やっと見えた & バニラくん & ここよー! | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます⛅️


あさんぽから帰って、ご飯を食べさせたら🍚🐕‍🦺🦮
その後寝落ちてた😪💤
今週も頑張って、早朝散歩完了☑️





昨日のあさんぽのひとコマにのせて、今の私の心境を書かせて頂きます😊


早朝だと言うのに、前日の様な涼しさが無くドヨン😓




息がキツそうなルディとは反して、きなこはご機嫌に歩く🐕‍🦺💦🦮♪


2頭を連れていると、どうしてもきなこの歩調が遅れてしまいがち😥


もしかしたら、きなこの気持ちが🦮

私とルディの物と、少しズレているのかも🤔?




一昨日のあさんぽの時に、気付いたのですが💡


右にルディ、左にきなこのリードを持っていて

きなこは少し遅れて後ろを歩く🚶‍♀️🐕‍🦺 🦮


きなこは、怖がりで何かあるとルディの影に隠れて身を守ろうとしています

なので、何かあった時にその位置に行きやすい場所を歩いている⁉️


私よりもルディを頼りにしているって事にもなるよね😥💦


肩への負担の事も考え、夕散歩できなこのリードを短く持ち、真横に置く様に意識して歩いてみたら、帰りにはしっかりと横に着いて歩いてくれていました😁



しかも、今まで吠えてしまっていたルディ以外のラブラドールに吠えずに通過😄👌




やれば出来るじゃない😁


真横へ置いた事が良かったのか、指示が通ったのかは分からないけど、ちょっと進歩😀✨✨


日々の散歩は、常にトレーニングの意識で行っているけど、ルディの他犬への反応が減ってきた事(吠えさせないハンドリング)により、きなこへ意識が回せる様になり最近前に進めた様に感じています🎉





2人のトレーナーさんのドッグトレーニングを経て、ここに来てアドバイスをして下さる方と出会えて、私の意識が変化してきました⭕️

頭の中で、この時はどうすればいいとかが明確になってきた様に思います😁




今まで、迷いばかりだったけど

今まで習ってきた事が繋がってきた様に感じる満足感が出てきました😀


まだまだ制御しきれてはいないけど、糸口が見えただけでも前進です‼️





もっとこの仔たちの事を理解してあげたいと言う気持ちが、強くなってきました😘

問題の出ない仔は、それはそれで可愛いくって幸せだけど🐶

問題が出たからこそ、こちら側が真剣に向き合って探究して、もっともっと知りたくなる😀

これはこれで幸せなんだと、感じられる様になりました😀
トンネルの先に光が見えて来て、前へ進むワクワクする気持ちが湧き上がって来ています😀

また後ろに下がる時は来ると思うけど、前を向いて進む事の楽しさも知ったので、もう前進あるのみです👌




……




この日の夕散歩で、はじめましてのイエローのラブラドール🐕

8歳の男の仔でバニラくん35kg


お互いに直ぐに仲良くご挨拶していたけど



ルディがグイグイ迫りすぎ💦

そして、




この後、ルディがバニラくんにマウント😓

やめて🫷

写真撮ろうとしていたから、チョップを入れるのが遅かった😩💦

その後は、バニラくんルディを避ける🙅



そうだよね💦

マウントとる仔なんて嫌いだよね😠💢


きなこですか⁉️

この時は、最初に一度吠えたけど

その後は大人しくそっぽを向いて良い子にしていましたよ😁






……





『あみ〜‼️』



『あら、またタワーの上なの⁉️』



少しすると、今度は…



降りて来た🐈➰💨



😨えっ💦



ふふっ🤭
いたずらっこのあみ🐈
可愛い😘







色々な所から、似たような物が売られているのね‼️
これも使い易そう😀


イベントバナー

※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。

愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

我が家のお気に入りの愛用品です❣️


ルディの靴は、こちらのサイズ5です。
ルディは、ラブラドール28.3kg🐕‍🦺
怪我の保護や、熱いアスファルトから
足を守るのにも便利👍



お口のニオイが気になったら試してみて下さいね‼️
1日一回のご飯に数滴でルディのお口が臭わなくなりました🐕‍🦺


歯石対策に‼️
ワンズが夢中になってました🦴