奮発したおやつは仲良くね & むかーし、むかし | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます🌤️
また、暑い夏が戻って来ちゃいましたね🥵
エアコン消せない生活が戻って来た😩💦



ルディときなこの所に、おやつが届きました🎁



少し前にポチッとした


スネ肉付きの、エゾジカのアキレス腱🦌

少し奮発しましたよ😅💦



さぁ、実食してもらいましょう🍖🐕‍🦺🦮




勿論、袋から出すと飛び付きそうになる程、いい香りがしたようです🐽💕




で、ここで当然フセ🖐️



フードを前に置いても勝手に食べちゃダメは毎度植え付ける😁





そして、手で持って所有権の主張をし、

手は離せなかったけど、途中の『見せて』を実行‼️





コマンドを覚えてもらい、もう少ししたら手を離してコマンドで出せるようにしたいです‼️


このコマンドがしっかりと入れば拾い食いなども簡単に出してくれるかなぁと🤔

その前に拾い食いしないで欲しい😓


勿論、きなこも同じ練習を継続していますよ😀




ルディは、ここで手を離して自分で食べてもらう

その間にきなこのトレーニング🦮


が、ルディ😳💦

あっという間に完食😨


そうしたら、こうなるよね😩





きなこの食べているおやつを欲しがる🐕‍🦺




勿論あげたりはしない🙅‍♀️



あらあらルディったら😓



ご飯だったら、ここまで欲しがらないのに🍚

特別なおやつの魅力なんですかね😁




えっ😨

諦めた⁉️



やっぱり諦めきれない😅💦



きなこに何度も同じことを言われてる🤣


すると、突然ルディの目つきが変わり😧



そんなわけないでしょ😳💦


『きなこ見せて‼️』

きなこのおやつを一度出させる



出させたら、もう一度咥えさせてあげるのですが

横からちょろっとヒゲの様に出っ張っていた所に



齧り付く🐕‍🦺




とうとう、ルディの我慢の限界だったみたい😵

まぁ、仕方ないよね😅




ふたりで仲良く齧りなさい😁




段々と少なくなって、私の手も食べられそうだったので、ルディはおやすみにしてきなこだけに齧らせてみた😀



お利口さんにまっているルディが可愛い😘






……




2階に上がって、ニャンズの様子を見に行くと👀

珍しく、のあがベッドに居なく🐈‍⬛🐾





いましたいました💡




外に出たいと、扉を手でテイテイしていたので🐾

窓を少し開けてあげると🪟




その暑さに驚き🐈‍⬛💦




逃げて行く🐈‍⬛➰🐾




ケージの上からあみが、冷ややかな目で👀




はい、⬇︎時間は7:24⏰




朝から暑い🥵




いくら、あみより長く生きていても🐈‍⬛>🐈




気象の事なんてわからないわよ😅💦



昔、昔ってほどでもないけど

10年も前とは、暑さが違うのは確か💦


あみの写真を撮って🤳

振り返ると、のあの姿がない😨💦


探してみたら、クローゼットの奥にいた😮‍💨



そこ、暑くないの⁉️

猫って不思議🤔???

紫外線は全く当たらないから、涼しいのかもね😊




朝寝してください😘





奮発したおやつはコレです😁

イベントバナー

※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。

愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

我が家のお気に入りの愛用品です❣️


ルディの靴は、こちらのサイズ5です。
ルディは、ラブラドール28.3kg🐕‍🦺
怪我の保護や、熱いアスファルトから
足を守るのにも便利👍



お口のニオイが気になったら試してみて下さいね‼️
1日一回のご飯に数滴でルディのお口が臭わなくなりました🐕‍🦺


歯石対策に‼️
ワンズが夢中になってました🦴