梅雨の中休みのうちに & 久しぶりに美味しかった | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☁️
昨日のブログ題名『朝か暑く』😓💦
『朝から暑く』でした🙇‍♀️
いつもなら、途中で気付いたら直ぐに直すのに😥
昨日は、何故か『まぁ、わかるかな🙄いいかなぁ🙄』となってしまいました🙇‍♀️

性格見えたな🤪







昨日は、朝から蒸し暑かったので🥵
ええーい‼️
ワンズのシャンプーをしました🧴🚿


少し前になるけど、母の日に次男夫婦から頂いた🎁
人も一緒に使える犬用シャンプー🧴を使ってみることに😀




コレです‼️


きなこはリンスインシャンプーにしているので、ルディに使ってみます😀



準備が出来て、声をかけると自ら入ってきてくれる😁


『湯加減はどうですか⁉️』



暑いからって水にするのはちょっと早いかと思い、ひなた水のような温度からスタートしました🚿


ハーブの良い香り🌿

泡立ちは普通かな🤔



最初に予洗いをしっかりしたからか?

シャワーで流した後の手触りが



いつもと違う🤔⁉️


『ブルブルして🖐️』




吸水タオルで、マチコ巻き




しっかりドライタオルして、リビングに開放🚪

🐕‍🦺➰💨💨💨




リビングに飛び出して行ったかと思ったら、直ぐに戻って来て



だって🤭


一枚タオルを体に乗せてあげると




直ぐにきなこと取り合いに😳💦




あらあら、きなこが必死に咥えているならば💡✨



はい、捕獲完了😁



次は、きなこの番だよ‼️




きなこのシャンプーのキャップが上手く開かず😥

蓋ごと外す😅




シャンプーを泡立てて🧴



シャワーで流してあげると🦮🚿




勝手にブルブル➰


ルディに比べると1/3位の早さで終了☑️



きなこは、自分でドライタオルを追加してくれるので、任せることに😅



さぁ、きなこも終わったよ😊



浴室を片付けてから、もう一度体を拭いてあげようとしたのに、きなこにタオルを奪われる😓





締めは、フローリングの掃除🧹


2階で、2人もリモートで仕事をしているので💻💻

フローリングワイパーで簡単に‼️


と、思ったら😨

ルディが絡んで遊ぼうとしてくる😩💦




ここは、指導を入れておこう😤





意外に聞き分け良くやめてくれたので良かった😮‍💨


さぁ、外に乾かしに行こう😀






ルディ、いつもよりふわっふわのピカッ

ピカに⭐️🐕‍🦺⭐️

お嫁ちゃん、ありがとう😘



次のシャンプーには、梅雨明けているかな😀




……




ワンズの朝ごはんを用意して🥣🥣🐕‍🦺🥣🦮
ルディが、後から食べる分(早食い防止の為に2杯に分けてあげています)は、テーブルの上に置いておいたら🥣


🐈➰💨




🥣😸💕




あら、いつの間に😅




あみ、そのフードも🫚馬肉もすきよね🥩




😨💦


『あみのフードは、お肉系だからお肉は足さないのよ💦』

『ルディのフードはお魚だからね😅💦』





えっ😨💧

『ルディの食べる分が減っちゃうでしょ💦』

『あみは、もう先に食べちゃったしね💦』






🙄💧

『ちゃんと残さず食べるならね😓』

入れてもきっと残すのよ💧







バーベキューコンロがあったら、もっと美味しいお肉、食べさせてあげられるのになぁー🤔💡


※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。

愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


我が家のお気に入りの愛用品です❣️


きなことあみの粗相の消臭にはコレ✨✨

ルディのベッド
汚れたら拭くだけで、お手入れ楽チン✨✨


強い日差しに、紫外線予防
黒い子には、日差しよけに🧢
ルディのお気に入り🐕‍🦺