新作レインドッグ届きました!  &  『猫のSOSに気付く』試してみました‼︎ | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☁️

メルカリで破格だったので『今年の春に発売になったばかりのアルファアイコン レインドッグ』をポチりました‼️

公式HPはこちら↓
今までのは、昨日のあ散歩でも着ていた水色の物🩵



背中、チャックになってます🤐




昨日届いたのは🎁



黒‼️


今回から、仕様を大きく変更していたのは知っていたけど、全く違う素材になっているとは😳💦



ウインドブレーカーの様に薄いナイロン素材

裏面はシルバーで、一見GORE-TEXなのか⁉️



HPみましたら、サイトスと言う生地を使っています‼️


サイトスを検索したら🔍


バイクウェアやスキーウェア・アウトドアウェアにも使われている、防水性・透湿性・防風性・撥水性・機能の持続性を備えた、かなり優れた生地でした👍


前作に比べて薄く軽い透湿性もあるので、暑さの軽減にもなりそうです😀


更に変更点

ファスナーが無くなりマジックテープとスナップボタンに🔘



これが一番耐久性が不安です💦

どの程度使えるのか⁉️


更に、リードを通す穴が無くなり、三角カンに変更‼️



リードを繋ぐにしては細い???

更に生地を保護するために



首の所をテープで留めています❗️

ルディの首周りでギリギリなのが気になる🤔

ルディの首周りで45cm、他の子はこのサイズ感だと首の太い子もいるのではないかしら???


スヌードはたっぷりとしていて、しっかりと被ると



目も覆われちゃいそう😳💦

ゴムがしっかりとしているので、そこは大丈夫です🙆‍♀️


伸縮性は以前の物よりも劣る感じです💦

少しは伸びるけど、少しだけです

購入を考えている方は、サイズにご注意下さい⚠️



背中のマジックテープが、やはり耐久性に不安ですが、お安く買えたので👛✨

このまま、使ってみる事にします😁


これからの梅雨空にレインドッグ2枚は無敵かな😆

ほぼ、だ〜れも外に出ないような日も🌪️☔️

お散歩するから、レインウエア大事です😁



さて、夕散歩に行って来ます🚶‍♀️🐕‍🦺🦮

丁度怪しい空模様☁️☂️




ルディの表情が😄



いつもと少しだけコースを変えて歩いていましたら🐾🐾


👀💡

何やら道路に赤い物が⁉️



近寄ってみると



こんなに沢山‼️

形が羽子板の羽みたい😆



可愛いじゃない😊

上を見ると🌳



木の上にも赤い物が、直ぐにググると



『アメリカデイゴ』

南アメリカ原産の豆科の落葉低木で、初夏から秋季まで花を咲かせるそうです🌹


初めての物は、ググると直ぐわかる😁


さぁ、進みますよ🚶‍♀️🐕‍🦺🦮🐾






ルディったら、ホント食いしん坊だね💦



😳💦



きなこのサイズは特殊サイズになるので、なかなか販売しないのよ💦

きなこは水色が似合うから、今のままで良いと思うよ🙆







……




昨日テレビを見ていましたら、こんなを紹介していました📺
感知率90%以上というのも凄い‼️

無料のアプリという事で🆓
やってみました😀‼️

上のURLをタップすると、この画面↓



ピンク色の所をクリック👆

するとここの画面になるので、



写真をアップロードする🤳

昨日の写真にしてみた😀



画面の下へスクロールして、規約に同意すると判定に進みます‼️





判定中の画面↓



判定結果は



あみは、痛みなし😁


のあもやってみた‼️



えっ😨💦

違う写真でも、やってみたけど



両方とも痛み有りの判定😭

先日の健康診断では何も異常は無かったので、大丈夫だと思うけど…😥




犬用も開発して欲しい✨✨


※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。

愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


我が家のお気に入りの愛用品です❣️


きなことあみの粗相の消臭にはコレ✨✨

ルディのベッド
汚れたら拭くだけで、お手入れ楽チン✨✨


強い日差しに、紫外線予防
黒い子には、日差しよけに🧢
ルディのお気に入り🐕‍🦺