早めの行動 & 空気のような存在に⁈ | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☂️
2日続きの雨空☔️
春に向かうお天気なので、仕方ないですね😳💦




少し早いですが、動物病院からお手紙を頂いて📪
今年も始まるのかぁと🤔

早目が病院も混まないので、雨が降る前に行って来ちゃいました🚶‍♀️🐕‍🦺🦮🐾

動物病院は家から徒歩で40分ほど👣🐾



すっかりルディは、病院までの道を覚えたので

先導してくれる🐕‍🦺🚶‍♀️🦮🐾



途中で、つくしが密集して生えているところを発見👀💡



きなこは最近、つくしをよく食べる😳💦

さぁ、お腹痛くなる前に、進みましょう🐾🐾



この日は、気温がどんどん上昇していて、ワンズの舌が伸びていくのを感じていました🌀


動物病院に着くと🏥

予想以上に空いていて😀👌



他には誰も来ない😀



ホント、早く来て良かった😀



動物病院に来ると
いつも、このふたりは対照的な思いで待ってます‼️

今回は、4月から始まる

フィラリアとマダニの予防薬をもらいに行きました💊


名前を呼ばれて、診察室へ🚪

血液検査をして、フィラリア陰性を確認👌

血液を取ったので、健康診断の結果も後日提示して頂けます😀助かる👌


さて、久しぶりの体重測定ですが


ルディ27.6kg

前回下痢をしてしまって落ちた分を挽回、更に少しUPしてました😁

目標は28kg‼️


きなこは8.3kg
前回より300gダウン
目標は8.0kgかな🤔

ふたりとも良い感じになってきましたよ😀

予防薬を処方してもらい、



ルディはお肉タイプのフィラリア予防薬は、食べるとお腹がゆるくなるので、錠剤に変更してもらい💊


今回は、ルディときなこ全て違うタイプのもになりました😅

4月1日から予防薬スタートです💊






さて、帰り道🚶‍♀️🐕‍🦺🦮🐾

来る時に、土手に桜並木を発見し👀💡

やって来ました😀




空が青ければ尚良かったのに😥💦

今年は、今日などの雨で☔️

早く散ってしまうことが懸念されるので🌸

早い段階で、近場で沢山見ておこうと思っています😊


週中から晴れ間が出そうだけど、どうだろう🤔

散り際の桜が見られるかな⁉️





……



あみが2階から降りて来ようとすると🐈🐾



目の前をきなこが通過🦮🐾


途中で止まって、私を見上げる👀



あみには全く気付かないようです😅💦
鼻が効く、きなこがあみをスルーするって…
🐽
あみは、きなこにとって空気のような存在になったのかしら🤔⁉️



こんなに存在感あるのにね❗️

🤣🤣🤣








ゾウさんのお財布🦣
可愛い💕


※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。

愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


我が家のお気に入りの愛用品です❣️


きなことあみの粗相の消臭にはコレ✨✨

ルディのベッド
汚れたら拭くだけで、お手入れ楽チン✨✨


コーデュラで撥水してくれるから、雨の日も安心
汚れもつきずらいね😁