顧客の本音を引き出す3つの質問 | ピンクの葉っぱ 不動産オーナーの毎日が日曜日

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もし、あなたが魔法の杖を振って
なんでも思い通りにできるとしたら
何がしたいですか?

 

      

今日お伝えすることは
はじめて会う人に質問するのではなく

ある程度
信頼関係ができている人に
質問することで

あなたが得たい情報を
明確にすることができ
より本質的な解決策を
顧客に提案できるようになります


     

【魔法の質問】

1つ目

今、どんなことをしていて
何に困っているのか?

今、何がうまくいっているのか?


2つ目

将来はどのようになりたいのか?

どうなると成功といえるのか?


      

3つ目

現状と未来像との
間にある障壁はなにか


その障壁について
確認する質問をすることで
相手の本音をじわじわと
浮き彫りにすることができます


      

相手に質問をして話を聞くことで
相手が気づいていない
本音も引き出すことができます


相手に質問する前に質問を
リスト化しておくことも大事です


     

 

 

興味を持ってもらえる
お客さんがたくさん
集まるようになりたい

ビジネスを回せる仕組みを作り
予算が少ない悩みを
いち早く解決したい

 

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