お客さんのニーズがわかる方法 | ピンクの葉っぱ 不動産オーナーの毎日が日曜日

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あなたのお客さんの
悩みを解決してあげることで
お客さんは価値を感じて
喜んでくれます

 

      
  
売上が思ったより伸びない原因は
お客さんの本当の気持ちを
理解できていない場合が多いです
  
 
それには
  
あなたが売りたい商品と
お客さんが実際に抱えている
悩み(欲しい商品)が
一致していなければいけません

 

      
  
一致していなければ
まったく問い合わせがなかった
ということにもなりかねません
  
つまり
  
売上が思ったより伸びないのは
お客さんの悩みと自分の商品が
ズレているということです

 

      
  
アンケートを使って
お客さんの悩みを聞くことで
お客さんが実際に抱えている
悩みと一致させることができます
  
 
【お客さんのニーズがわかるアンケートの取りかた】
  
あなたの商品やサービスを
購入してくれたお客さんに
アンケートに答えてもらうことです
  
あなたの商品やサービスを
購入してくれたお客さんは
  
あなたの商品やサービスに
価値があると認めてくれた
ということになります

 

      
  
購入してくれた
お客さんに聞くことで
その人が抱えている悩みを
教えてもらうことができます
  
あなたの商品やサービスの
どこに価値を感じて
購入してくれたのか
ということもわかります

      
 
たとえば
アンケートを取るなら
  
お客さんはどこで
あなたの商品やサービスを知ったのか?
  
あなたの商品を購入した理由は何か?
  
あなたのセールスページの
どこに価値を感じて
購入しようと思ったのか?
  
など
  
お客さんの悩みや欲望を知ったうえで
商品やサービスを作っていくことで
さらに良い商品を作ることができます

 

      
  
【ポイント】
  
あなたの商品を購入した人に
アンケートを取ることで
  
お客さんのニーズがわかり
今後の売り上げを伸ばしていくために
大いに役立てることができます

 

      

 

興味を持ってもらえる
お客さんがたくさん
集まるようになりたい

ビジネスを回せる仕組みを作り
予算が少ない悩みを
いち早く解決したい

 

今の現状から完璧に抜け出し
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