有馬記念(第56回グランプリ) 土曜06:30発表の返還ありき出走取消発生 | リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

◆片岡勁太は実在しない「番組表」という虚像を読み解こうとするが我々は「競馬番組」の実体を解き析かす点で全く別物である。日本中央競馬会は、その名の下で施行される競馬番組の中で「何が勝っても構わないレース」の存在を許諾する事は皆無である。

 「今年の有馬記念も昨年同様に出走取消馬が発生する可能性がある」と一時期の「ジャパンカップ」のようにブログに書いとくと「予言通りに出走取消が発生した」と自慢げに結論を書けるという手法は、よく初心者が使う手法だが、その結論が中った試しはない(笑)。少なくとも3枠が1,2枠と同様に揃目非所持枠となったのは言うまでもない。