六甲ステークス | リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

◆片岡勁太は実在しない「番組表」という虚像を読み解こうとするが我々は「競馬番組」の実体を解き析かす点で全く別物である。日本中央競馬会は、その名の下で施行される競馬番組の中で「何が勝っても構わないレース」の存在を許諾する事は皆無である。


リゲイン総研(本部ログ)


 ここは何も書かずに置こうと思ったが、少しだけ「中止代替」と「日程変更」は、しっかり把握しておく事は当然だが、当該番組は、そもそも、1回阪神8日目から、ここへ移設されることで「フルゲート」に変更が施される事となるが、それは、番組計画の中での出来事である。

 そして、「中止」によって、当該番組は、以下のマイルオープンの一部を代替することになる機会を付与された。


リゲイン総研(本部ログ)


 中山芝1600m戦で施行される「東風S」は昨年に引き続き【6日目】で施行されることで「朝日杯FS」と同じ番組集合群に属して、施行される予定であった。

 その為、【5日目】から【6日目】へ日程変更した昨年の「東風S」のフィフスペトルの11番ゲートで、グランプリボスが【6日目】の「朝日杯FS」で1着許可が付与されたのである。(この事と、フィフスペトル自身が【4日目】から【6日目】へ日程変更した「朝日杯FS」を11番ゲートで2着した事とは全く関係は無い。)