お雛様~♪ボクお内裏様?! | 大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

お空へ逝ったルディ、妹ファビ、弟のボーイとの暮らしを記録しています♪

今日は楽しい雛祭り~ルンルン

って、歌いながら子供の頃遊んでました雛人形

 

お馴染みの我が家伝説の?お雛様ですニコニコ

 

 

0歳のママにこの七段飾りを買ってきた父ニコ

狭い家だった頃で母は途方に暮れたと笑

 

牛車や御籠はママが遊んでて尻もち付いて

壊しちゃって今はナシ泣き笑い

 

 

 

お内裏様の着物は色あせちゃったなぁ雛人形

 

 

 

今日、3月3日は母の命日であり

父の月命日ですキラキラ

 

あの年の2月、何度かの危篤を乗り越えた時

母は父と同じ3日に逝こうとしてると感じましたキラキラ

 

供養でもあると思い

ママが出来る限りは毎年七段飾ろうと思ってます筋肉

 

 

さて、ファビちゃん出番ですよウインク

 

もう何年も前に作ってもらった袴

着れなくなったと思ったら着れた笑

 

 

取り押さえてた?ボーイも

台に乗って来たよにっこり

 

 

ルゥもお雛様とねラブラブ

 

 

 

母が作ったお手玉のお雛様はルゥの写真の前に雛人形

 

また雪が降っちゃって真っ白雪の結晶

早く春になぁれ~🌸

 

 

ランキングに参加してるので

下矢印ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです爆笑

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村