Tani Yuukiホールツアー初日とか残しておきたいラジオとか | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんにちは。

 

先週は、私的エンタメスペシャルウィークという感じでした。

 

 

Tani Yuuki Hall Tour 2024”HOME TOWN”@LINE CUBE SHIBUYA

 

昨日は上矢印のライブへ。
申し込んでくれた友人のおかげで、15列目という良席で堪能することができました!

 

 

 

ホールツアー初日ということで、ネタバレは避けますが

 

New 1st EP”HOMETOWN”を引っ提げてのツアーということで

このEPに入っている曲を全曲披露したことくらいは大丈夫かな。

 

この中の、”笑い話”という曲は

 

私が関取花ちゃんの”親知らず”や”むすめ”で救われたように

 

今、お子さんの反抗期の渦中で真っ暗闇にいる人には刺さりまくるであろう曲です。

 

反抗期を通ったTaniくんも、今はこんな風に素直にお母さんにありがとうを言えるんだなぁ~・・・

 

このMV下矢印・・・当時を思い出して泣けてきちゃう。。。

 

 

他も良い曲ばかりです。

 

 

MCの中で一つ、昨日の会場限定のものがあったので、これも話してよいかな。

 

昨日は物販が14時からスタートし、多くのファンが早くから並んでくれて、Taniくんはそれを2Fの窓から見て大きく手を振ったのだそうです。

 

 

でも、誰一人こちらに気付いてくれなかったと。

「そんなことある~!?」と思わず言ってしまったとのこと。

 

 

少し前のあのちゃんの電電電波にゲスト出演した際に

 

MCが苦手であのちゃんと佐々木(粗品)にアドバイスが欲しいと申し出たTaniくん。

 

 

(テレビ不調で変な色です)

 

 

それに対し、あのちゃんも「ぼくもMCは苦手です」と。

 

でも

 

 

 

例えば、先日ZEPP新宿でのライブの際は

 

 

 

と聞いたら、ハゲが手を挙げていたと。

 

 

こういう発言がアンチを生んでしまうのだろうけど、

 

実際あのちゃんのファンのハゲの人は、いじってもらって喜んでいるのだと思うよ。

 

全く関係ないアンチがワイワイ言ってるのかなと思う。

 

で、これ

 

 

これ、絶対昨日のTaniくんは、参考にしたと思うんだよねー。

 

全ライブで同じことするかもしれないから一応、言わないでおくけど。

 

少数派だったからちょっと恥ずかしかったが、、もっと少数派の人の時は拍手が起こっていて、温かいファンたちだ、と思いました。

 

TaniくんのMCスタイルは、すべて台本ありだったようですが

 

 

今回はどうだったのでしょうね?

 

 

 

とある曲のあと、銀テープがドーンとなって降ってきたのだけど

 

 

私はちょっと努力を怠って、あと1ミリのところで前の席のところへヒュルっと落ちて行ってしまったのだけど。。

 

前の席には集中的にたくさん落ちてきていて、たくさん拾って全部ぐしゃっとバッグに詰めていて

 

ひとつくれないかなー?と思ったのだけど、残念ながら声はかからず。

 

いや、私だったら自分の分を残してあとは周りに配るよなと思って。あんなにたくさん持ち帰ってどうするんだろ??

 

何か手書き風の文字が書いてあったから見たかったな~ハートブレイク

 

 

 

これを撮って、その場でストーリーにあげていたTaniくん。

パパっとできてすごいわ。

 

 

 

いつものことながら、素晴らしい歌声とパフォーマンスでした。

 

 

 

 

まだまだHOMETOWNツアーは続きます。
今日は石川でフェスに出場とか。

体調に気を付けて、頑張ってくださいね~!

 

 

 

 

明治神宮とZARIGANI

 

さて、せっかく原宿方面へ行くのだから明治神宮を歩きたいと友人の提案で。

 

 

天気が良くて、涼しくて、気持ちよかったです。

外国の人が日本人を大幅に上回っていた印象。

 

 

 

それから、ザリガニカフェにて早めの夕食を。。

 

以前アップルパイを食べに行ったお店です。

 

 

隠れ家的カフェで雰囲気もとっても良いし、お料理も抜群です。

 

 

ポークジンジャー、ボリューミーで、米粒までしっかりとおいしかったです。また絶対に行く。

 

 

 

 

 

残しておきたいラジオ

 

つづいて、

 

先週のラジオがどれもとても良かったので、残しておきたく。

 

◇星野源のオールナイトニッポン

 

ニュースや記事にもたくさん出ていたから、ほとんどの方が目にしているであろうこちらの件

 

星野源さんの妻である新垣結衣ちゃんが、にゅるりと出演。

 

今まで、ラジオを聴いていても時々「妻が」とほんのちょろっと顔を出す程度で、

 

あんまり多くは語られたことがないので

 

突然の登場にびっくりしたのと

 

その内容にじーんとしちゃって。。。

 

このお二人の仲の良さというか、お二人の間の雰囲気というか、本当に良くて、感動してしまった。

 

なにより、ちょっとしたユーモアのニュアンスが二人の間に漂っていて、それがすごくよかったです。

 

 

Spotifyでずっと聞けるので、ぜひ多くの人にこの雰囲気を味わってほしいなぁ。。ほっこりします。

 

 

 

 

そして、

 

◇あののオールナイトニッポンゼロ

 

も神回でした。

YOASOBIのいくらちゃんがゲストで、デデデデの門出とおんたんの共演、

 

あまり人に心を開かなそうなあのちゃんが、いくらちゃんには心を開いているのが感じ取れて、こちらもほっこり。

 

とても良い回でしたし、

 

やっぱりこの二人の声はすごく良いな~!

 

 

 

 

こちら、映像付きもあります。

 

 

 

それから、最後に

 

◇アレキとか!ドロスとか!

 

先週日曜日のアレキサンドロスのラジオ「アレキとか!ドロスとか!」で送ったメールを読んでいただけたのでうれしくて、残しておきたいと思います。(くまのまーくんの件)

 

 

10月のフェス、野外フェスなんて体力的に無理…と思っているのだけど、近場だしやっぱり行きたいな~という気持ちも芽生えています。

相模原出身のキンモクセイも呼ばれたりするのかな?

 

 

ではではまたパー