川崎市中央卸売市場とMBTI診断と | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんにちは。

 

あぢぃです。

私の部屋、ただいま29度あります。

 

一昨日くらいから急激に春→初夏といった感じです。

 

湿度は29%で、洗濯物があっという間に乾きました。

 

一番好きな気候です。

 

そんな中、昨日は久々に会う友人に、川崎の朝市に連れて行ってもらいました。

 

友人は、ここに引っ越す前のマンションで知り合った娘と同学年の娘を持つママ友で、彼女ら一家は割とすぐに引っ越してしまったのですが、長いスパンで友人関係が続いています。

 

感じ取るものも趣味もぜんぜん違うことはお互い認識しており、しかし、”おいしいものが好き!”というところでつながっている。

 

あと、長年つながっていられる理由として、お互い嘘偽りがないこと、気遣いあいつつも変な遠慮はしないこと、それに、話がニュアンスごとちゃんと一発で通じること、かな。

 

朝市をふら~っと眺めた後、第一目的である朝ごはん。

 

 

もともとはお蕎麦屋さんでもあるみたいなのだけど、今は主に海鮮屋さんなのかな?さか本さんにて、さか本丼をいただきました。

 

 

ど~ん!!

これ、写真だとあまりわからないかもしれないけど、一切れ一切れのぶ厚さよ!

 

そして、ほんっとうに美味しいの、最近、食べ物に対する欲が薄れてきているのだけど、すごく久しぶりに「あぁ~食べ終わっちゃう」と思うほどおいしかったです。

 

お値段なんと1500円ですよ、、築地なら絶対3000円は下らないのでは?

 

 

友人のお味噌汁、あとから持ってきてくれました。乗せ忘れちゃったみたい。

 

この友人、私と趣味がまるで違うといいましたが、彼女は、長距離を走り回る人です。この市場にも、車で来るのは初めて~とのことで、いつもはランで来るわけです。(車で移動するような距離ですよ)

 

 

 

今日は、鳥山明さんをしのんでアラレちゃんの仮装でリレーマラソンに出場する走る人と言っていました。そんな疲れる日の前の日にがっつり付き合ってくれて本当にありがとうだよ~、、驚きあせる

 

 

 

 

いろいろ買いまわりまして

 

 

 

 

まぁ、あえて市場でなくても、というものばかりですが

 

 

 

お得に手に入れることができたのではないかと思います。

 

 

そのあとは、パン屋さん2軒に寄ってくれて・・

 

 

10年位前に、確かカレーパン1位!という印象が強い徳多朗さん。気にはなっていたのだけど、友人のおかげで初めて足を踏み入れることができました。

 

2016年に購入の本には、焼きカレーパンとして載っていたけど、昨日購入したカレーパンは揚げカレーパンでした。

 

 

すごい行列のパン屋さんだったのだけど、なるほどこりゃ~並ぶわ、、というクオリティ。あれもこれもおいしくて、機会があればまた行きたいです。

 

つづいて、ANTさんというパン屋さん、女性が一人でされている?こじんまりとした、クロワッサン生地のものが主要のパン屋さん。

 

こちらのクロワッサン、デニッシュ、生地がザックザクで、ものすごくおいしいです!

 

 

この、チョコレートガナッシュがたっぷり乗っかったかわいいデニッシュ、スペシャルチョコレートとかいうタイトルだったかなぁ、、ほんとにおいしかった。

 

 

クロワッサンもレーズンブールも食パンも二重丸でした。

 

 

手に入れたものたちをいただきます。

 

 

 

ところで、MBTI診断というものをご存知でしょうか。

 

 

MBTI診断

 

私は、あのちゃんに教えてもらいました。ラジオで。

 

あのちゃん出演の映画「推しの子」の現場ではやっていたのだそうで、要は性格診断なのだけど、

 

過去のラジオでもその話が出たのですが、その時はあのちゃん「2問目で問題が何を言っているのかわからなくて挫折した」と、私もラジオを聴きながら同様にリンクを開いて問題を進んだが、同じく2問目でめんどくさくなって閉じました。

 

しかし、先週のラジオでは、ついに結果を出したとのことで、

 

あのちゃんの結果は「巨匠」だったとのこと。

 

 

あのちゃんは、書いてあることがあまりにも当たりすぎていて、

 

 

しかも、いろいろ調べてみたら、一番嫌われるのが巨匠みたいでいやだ~と、もう一度チャレンジしたのだとか。

 

そうしたら、「論理学者」という結果が出て、そちらもそちらで当たってるなぁー・・という感じだったから、「MIXということで」とのこと。

 

推しの子の現場ではみんなから「あのちゃんは絶対”仲介者”だよ~」と、猫をかぶっているからか言われていたのだそうで、大体の日本人が仲介者みたい、とのこと。

 

でも、巨匠だなんて恥ずかしくてみんなに言えない~と。

 

 

 

で、私もやってみました。

 

下矢印よろしければやってみてください下矢印

 

 

 

私の結果は

 

 

提唱者、とのこと。

 

 

有名な提唱者、にアラゴルンやガラドリエル(ロードオブザリングのキャラクター)もいるの面白い。

 

こんまりさん、マザーテレサ、マンデラ大統領、マーチンルーサーキング、ゲーテ、モーガンフリーマン、レディガガ、ニコールキッドマン

 

満足です。

 

巨匠、には、ジャックバウアーがいたなぁ。

 

 

 

 

ではではまたパー