ツユクサナツコの一生 | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんばんは。


更新が遅くなってしまった。


いよいよパソコンが言うことを聞かなくなり、、まだ5年目くらいなのに。そんなもんだっけ、PCの寿命って。


先週は、月曜日と金曜日、週に2回も新年会があり、


飲みに行くことを特に楽しみにしていない私にとっては、長い一週間でありました。


行ったら行ったで楽しいのだけど、何が憂鬱かって、帰宅が遅くなること。


金曜日のほうは気楽でよかったのだけど、月曜日の方がね。。何故週の初日から、、(部署の全員の都合がつくのがここしかなかった)


帰宅が遅くなると、布団に入るのも遅くなる。


けど、出社時間は変えたくない。遅刻ギリギリにいくとかは無理な性格で。


そうなると、体調崩しがち。


というわけで、栄養ドリンクやバファリンに頼りながら乗り越えた先週でした。



金曜日の二次会@新宿。
赤ワインが美味しかった☺️

ところで、タイトルにしました「ツユクサナツコの一生」は、益田ミリさんの漫画です。

膝の手術前に、友人が送って(プレゼントして)くれました。


益田ミリさんの作品は、ほのぼのとしながらも、ぐっとくる言葉がたくさん詰まっている。

友人は、私にほのぼのを送ってくれた。

スピン付の、立派な単行本。


ほのぼの、ゆっくりだいじに読み進め、

ほのぼのと、へー、とか、フムフムとか思いながら。

コロナが明けた今となっては、懐かしい内容だなと思いながら。

で、全部読みきらずに入院。

文庫ではなく大きいので持っては行かず、

退院してから続きを読んだ。

続きから読み初めてすぐに、、、

えっ?

え?え?え?

急展開に驚き、、、

その後、再度、最初から読み始めたのだけど、

今度は、ほのぼのとは読み進めなかった。

思わず、1コマ1コマ、意味を考え、

宇宙や虚空感を感じたりもしながら、、

ぽっかり心に穴が空いたような、、寂しい気持ちにもなりながら。。

また繰り返し読みたい。



実家の夏みかんの皮を砂糖で煮た。
ジャムというような形状ではないが、パンに乗せると絶品で、自画自賛しながら楽しんでいる。



昨日買ってきたキャラクターパン(というタイトルのパンでした)。白餡入り。
何のキャラクターだろうね笑



カルディの杏仁豆腐を、溶かしてから牛乳で嵩ましして冷やし固め直すのは、私の常識です。


プルプルで美味しい。甘さも丁度よくなる。


そして、

先週のあのちゃんのオールナイトニッポンがまた最高であった。

スペシャルウィークで、ゲストに三四郎の小宮と、レインボーのジャンボたかおが来て、もー三人の空気感がたまらんかったわ。

2回聞いたが、こりゃ永久保存版だ。


ではではまた👋