だが、情熱はある | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんにちは。

 

ドラマ好きです。

 

とはいえ、そこまでちゃんとリサーチをしておらず、

 

みられる数にも限りがあるので、そこは、タイミングよく好きなのに出会えたら見る、ということにしているのですが。

 

ただこれだけは、楽しみにしていました。

 

「だが、情熱はある」

 

 

オードリーの若林さんと、南海キャンディーズの山里さん

 

2021年に解散したコンビ「たりないふたり」

 

 

 

 

と、若林、山里、それぞれのエッセイをもとに脚本が書かれたらしい。

キャスト発表があったとき、若林山里を演じるのは、髙橋海人、森本慎太郎で、どっちもぜんぜん似ていないしもっと寄せればいいのにと思った。

 

しかし、実際に第一話を見て

 

驚いた!

 

見えてくるんですよ、若林&山里に。

 

春日もすごく春日だった!

 

おしゃれクリップのゲストが髙橋海人だったので見ました。

「だが、情熱はある」のプロデューサー河野さんの言葉。

 

 

前作から三年半ぶりに会って、成長ぶりに驚いたという。
(前作は「ブラック校則」だそう。私は見たことがないです。)

 

 

今回の作品で初めて本読みをした際、

 

 

これ、私も思ったんです。

若林の喋り方、しぐさ

そっくり!

 

森本山里の方もすごい仕上がりだ。

 

 

 

 

そのくらい、自分の中で仕上げてきていて

 

 

 

 

髙橋海人さん、「ハードル上げ過ぎですよ~」と謙遜してたけど、

 

ドラゴン桜2で見てて、そんなにインパクト強い役者ではなかったのだけど(そのときは)

 

今回のはほんと、期待をはるかに超えてて、第二話以降も期待しちゃいます。

 

 

若林さんのしぐさなどもかなり研究したっぽいですね。

 

 

 

こちら、順次公開されている「たりないふたり」の抜粋。

 

最終的に漫才を作り上げて発表する形式で、とても面白いです。

 

 

 

こちらは、水卜アナが「たりないふたり」を紹介する番組。↓

配役発表のサプライズ場面含み、こちらもとても面白いです。







 

 

こちらが、ドラマ本編です。

 

 

ではではまたパー