RRR | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

おはようございます。

 

かーーーなーーーーーりーーーーー遅ればせましたが、いまだに話題になりつづけているRRRをやっと観てきました。

 

 

5年くらい前?のインド映画、バーフバリの監督スタッフの作品ということで、

 

当時、同じ職場の映画好きMにゃんがバーフバリにドはまりして、二桁行きそうなくらい劇場に足を運んでましたから、

 

去年の10月に、Mにゃんが観たいと提案してきたアフターヤンのムビチケ買うときに、「RRRじゃなくていいの??」ときいたのだけど

 

「今はアフターヤンの気分なんです」と。

 

「あらそう」それならそれで、とアフターヤンを観に行ったのだけど、

 

つまりは、去年の10月からちょっと頭の片隅で気になり続けていて、

 

でもなぁ~、バーフバリもムトゥ踊るマハラジャも見たことないし、

 

インド映画にはちょっと抵抗すらある感じでさ。

 

完全なる思い込みではあるのだけど、私は絶対好きじゃないと思って、どんどん話題になって評判を聞くにつれ、頭の片隅で気になってる存在が大きくなってるような気がしつつも、まったく踏み出せず。

 

3時間、と長い上映時間もネックになってましたね。

だって、好きじゃなかったとしたら、寝るしかないですよ。

 

 

 

 

そんな状況でしたが、

 

一回目の節目。

 

2月25日のオードリーのオールナイトニッポン

 

 

こちらの、春日のトークゾーン。

 

人の盗み聞きをするのが好きだという春日、番組の合間で、麒麟の川島さんとコットンの西村さんが話してるのを盗み聞いてて、

 

RRRがめちゃくちゃ面白いからまた見に行くと言っていた、と。

春日は、同じ映画を何度も見る人は、一人でバーに行く人並みにカッコいいと思う、と(春日的伏線)

 

この前も、ウンナンのオールナイトニッポンで、内村さん南原さんがRRRの話で大盛り上がりをしていたと。

 

これは間違いなく相当面白いと確信した春日。

 

 

ぜんぜん乗り気じゃない妻のくみさんを誘って、行きましたよと。

 

せっかくだから、気持ちを盛り上げてから行こうと、映画の前にインドカレー屋さんに入り、

 

普段なら(ケチなので)水で済ますところ、くみさんの気持ちを盛り上げようとここは大盤振る舞いして、マンゴーラッシーやチャイもオーダー。

 

気持ちを盛り上げていよいよ劇場へ。

 

ここでも、くみさんがせっかく付き合ってくれたから、と普段は買わない飲み物やポップコーンを買い込み、いざ。

 

 

劇場内かなりの大盛況。席埋まってたそう。

 

見やすいようにと、後ろの方のど真ん中の席を選んでいた。

 

始まったらもう、最初から面白いのよ、と、普段映画なんてぜんぜん見ない春日にもハマった。

 

ところが、面白く見進めているうちに、違和感を覚え。。。

 

・・・これはもしかしたら、トイレに行きたいかも

 

と一度思ってしまったが最後、意識がそっちへ行ってしまう。

 

今、時間どれくらいなんだろうと、椅子の下でこっそりスマホの時計を見ると、まだ1時間しか経ってなかった。

 

つまりは残り2時間。。。いやでも、2時間収録の番組が始まってすぐにトイレに行きたくなったことがあるけどそれは我慢できた。

 

と思ったところで、左隣の人が席を立った。

 

お、便乗するチャンスか、と春日は思った。

 

が、後ろの人が大きく舌打ちをするのが聞こえた。

ので、怖くなって立てなかった。

 

2時間、太ももに力を入れたりして、何とかしのいだが、ラストの一番の盛り上がりどころが、まったく頭に入ってこず、二人が肩車をしていたのはなんとなく見えたけど、、

 

終わってトイレに走って、

 

妻のくみさんに、感想を聞いてみたところ、

 

ものすごい面白かった、みすみす逃すところだった、観に行けて良かった、と、

 

それを聞いて、春日はもう一度行くことにした、というのがオチ。

(最初に、複数回映画を観に劇場に足を運ぶ人をかっこいいと思ってるという話からつながる)

 

今回は調子こいてマンゴーラッシーやチャイを飲んだ上に、劇場でも飲み物飲んでたから、次回は控える、と。

 

というわけで、RRRの感想自体は全く喋ってないのだけど、「面白かった」というのは伝わってきて、ちょっとどうなの、私にもハマるの?とは過ぎった。

 

という話を、友達としていたら、

 

「杏ちゃんもはまってるよ!」と。

 

 

 

 

しかしまだ、踏ん切りはつかず、エブエブを観に行ったりした。

 

 

ちょうどその頃、娘から「RRR見た?」とだけ、ラインが来て、

 

「見てないよ、観たの?面白いの?」と聞いてみたけど返事がなくーーー・・・おい~~

 

娘が観たことないけど話題になってるから私に聞いてきたのか、それとも、観たら面白かったから聞いてきたのかわからず。

 

 

何週間かそのままになってた(ひどい、、返事くれ)

 

 

それが、昨日になって、

「見てきた、面白かった」とやっと報告があって。

 

 

3時間があっという間だったというので、

 

昨日は映画の日だったし、急遽チケットを取ったのでした。

 

 

以下、娘と私の感想(ネタバレ注意!)

 

 

 

ではではまたパー