アイ・アム まきもと | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんばんは。

 

最近なかなか娘に会えていなかったのですが、今日は16時に上がれそうだと娘からお誘いがあったので新宿まで行ってきました。


とはいえ、
 
 
 
 
お昼に地元駅前の歯医者の予約があり、いったん家に帰るには中途半端で、
 
 
 

隙間時間に映画を観ることに。
3D猫ちゃんも宇宙船もすごいな、どうなってんだ?

 

 

「アイ・アム まきもと」

 

 

 

 

てっきり、単なるコメディかと、気軽に観に行ったのですが

 

ある特性のあるまきもとさん。

単に、まじめに、そういう人であるというだけ。

 

 

孤独死した人の部屋になんということもなく入り、遺品を大事そうに眺めるまきもとさん、なんて優しいんだろう。。

 

CMなどの印象で、勝手に、ちょっと頭のかたい変な人が主人公なのかと思っていた、

 

違った。

 

なんとも温かい人柄とストーリーでした。

 

もちろん、阿部サダヲ主演ですから、笑っちゃうところもたくさんあるのですが。

 

最後は泣いちゃいましたね。。

 

悲しさもあるけど、後味の良い、お勧めできる映画です。

 

 

奇しくもつい先日観た、川っぺりムコリッタにも同じ仕事をしている人が出ており(柄本佑)、同じような問題を取り扱っており、時代を感じました。

 

同じ時間帯でどちらにしようか迷った、マイ・ブロークン・マリコも、親友の遺骨と旅をするという話みたいだし、最近遺骨多いな。。

 

 

 

 

 

で、予定通り娘は16時に上がれたとのことで、無事落ち合えました。

 

食事&買い物をして、新宿でバイバイ。

 

 

いや~日曜の新宿、すごい人出でした。

 

今週もがんばりましょう。

 

ではではまたパー