結局のところの接骨院と、散歩デートと。。 | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんばんは。

土曜日に接骨院にて施術してもらい、日曜日(新宿に遊びに行ったとき)は調子よかったのだけど、その後、出勤してPCを前にするとヤツの名残が復活してきた。

 

ピークほどの痛みはないのだけど、左の背中から首と腕に、なんとも説明しがたい「イィィィィ~!!!」というような、イライラの元となるような痛みの存在が浮上。

またもや、腕時計すらツライので、左にしていたものを右にしたら、うん良いじゃないか。

で、一応、前回の時今日の予約を入れていたのだけど、これでラストかな~?なんて思っていたのに、また状況が変わってきた。

接骨院通い、5回目。

 

1,2回目は、前院長がやってくれて、3,4,5回目は、一応仮称タケル先生と呼ぼう。

佐藤健ファンの友達がもし確かめに行ったら、全然違うじゃないかと怒りそうだけど、壁に貼ってある盛られたプロフィール写真が雰囲気似ているのと、話し方というか声のトーンも雰囲気似ている感じなのでそう呼びます。

最初に担当してくださった前院長、院長と言ってもまだ20代であろう、若くて明るく元気な青年先生。
とにかく大きな声で「こんにちわぁぁ!!」「はいオッケーです!!」となんだか気持ち良いほど。

 

整体も上手だったし、話も上手。

 

私は聞いていないんだけど、ほかの方との会話から「僕今月で最後なんですよー」と言っていたのだけど、それは本当みたいで、今月に入ってからお姿見ていない。

 

加えて、今日行ったら、「院長の〇〇です」という方がいたので、交代したのでしょうね。まっすー院長のほうが良かったな~。新しい方、まだなじまないからか大人しい感じであまり印象がない。

 

3回目、まっすー院長からタケル先生に担当が変わり、初回はなんとなく物足りなかったのだが、4回目、5回目と、馴染んだのか、この先生の良さを感じている。整体にはぜんぜん手を出さず、筋肉をほぐしたりストレッチをしてくれるのだけど、とても上手だし、会話も優しさを感じるし、こちらの言うことを尊重してくれている感じがとても良い。

まだ症状は完治はしておらず、治るまではまぁ通おうかなと思っているのだけど、治った後も通うことを促されている感じで、それはどうしようかな・・・?というところ。

競合が周りにひしめき合っているので、お客を手放したくないのだろうな。

 

マッサージもストレッチも整体も気持ち良いし、ちょっと贅沢だけどそういう体の調整も、今の仕事には必要なのかもしれない、と思い始めている。とはいえ、めんどくさがりなので、どこかに通う、と思うと非常にめんどくさい。習い事とか、スポーツクラブとか、めんどくさいもんなぁ。

 

まぁ、その時の気分でいこうとは思う。情に流されたりはしないので心配しないで。


さて、昨日、近所の友達からお誘いがあって、今日は中央林間まで散歩に行こうということになった。

 

接骨院が11時ごろ終わるよ、ということを言っておいたので、ちょうどいい時間に現場まで来てくれて無事合流。

 

このブログには何度か登場してもらってる息子が幼稚園年少の時からのママ友です。息子同志は違う小学校へ行ったので、幼稚園卒園以来疎遠となっている。

 

九州出身の人で、現在は医療従事者、本人はまったく自覚していないけど。。。かなり面白い人だと思っている。

 

本人はいたって真面目に会話しているつもりなのだけど、どこをとっても面白い。

 

今日は、「よく行ってたフレンチレストランがなくなってケーキ屋さんになったみたいだからモンブラン食べに行こう」というお誘いでした。

 

そのフレンチレストランは、以前ドラマ撮影で、向井理、稲垣吾郎、片桐はいりなど、有名人が来ていたとのこと。何のドラマだろうね?見ていなかったな。たまたまオーナーが知り合いだったとかで、撮影を覗けたみたいです。でも彼女もドラマは観なかったけど、とのこと。

 

いざ、接骨院をスタートし、喋りながら歩きだすと、急に「そうだ!ずいぶん前だけど、森の中に美味しい蕎麦やさんがあるって言ってたのよ!」と、方向転換。

え、も・・・森??

 

「森、っていうか林かな」

 

ほんまかいな。

 

名前も場所もわからず、とにかく森だか林だかの中にあるとかで、歩き出した笑

 

目の前に林道らしきものが見えてきた。

 

 

この中に、お蕎麦屋さんが・・・?

 

ちっともわからないので、向こうから歩いてくる若い親子グループに、友達が気軽に話しかける(そういうの得意な人)

 

「あぁ、ここをまっすぐ行くと道が分かれて、さらに分かれるからわかりにくいですけど、あっちの方向ですよ」と。

 

若いパパが教えてくれたのだけど、お店の名前はわからないとのこと。

 

 

本当に、道が何手にも分かれてて、私たち、勘で行く。

 

 

今度は中年の男性を捕まえて、イヤホンまで外させて、蕎麦やはないかと尋ねる友達・・笑

 

「わかりません」と即座に男性。

 

 

良い天気で暖かいので、林道がとても気持ち良い。

 

林を抜けて、いったん住宅街へ出たのだけど、そこにいた若いママとちびっ子にまた友人が声をかける。むしろちびっ子の方に声をかけていた。怪しまれないように故意にそうしているのだそう笑

そしたら若いママが「あぁ~!ここをまっすぐ行って右に行ったらありますよ、ただ、営業しているかどうかはわかりませんけど」と。

 

すごい、勘で、近づいている。

 

若いママの指す方角へ歩いていくと、すぐにありました。

 

 

これだ。

 

 

そして、定休日だ。

というか、コロナ禍だから、きっと不定休なんだろうな。

とりあえず場所はわかった。

 

なんだかよくわからないけど、モンブランからお蕎麦にシフトチェンジしていたので、駅前の、友達がこの辺で働いていた時に良く行っていたというお蕎麦屋さんに入る。

 



「(壁に)紙エプロンあります、って書いてあるから~、したほうがいいのかと思って」だそうです。意味あるのか?小さいハンカチ笑
 



天ざる、いただきました。

ブロッコリーの天ぷら、珍しいね。美味しかった。
 

友達が最初に言ってたケーキ屋さんというのは、イートインがあるのかどうかもわからないし、お店の名前もわからないので、とりあえずお店まで行ってみることに。。友達が知ってる閉店したフレンチレストランを目指して。

 

あら、私が一度行きたいと思っていたケーキ屋さんじゃないか!!

 

とはいえ、イートインないし、その上、大人気ですごい行列ができている。

 

 

というわけで、ものすごい久しぶりの星乃珈琲店へ。
結局モンブランはここで。
 

 

うん、まぁ、、、美味しかったけど、最近おやつこころさんの絶品に舌が肥えすぎてしまっているからな。

しかし、雰囲気良く、広々としてとてもよい空間のお店だった。居心地よかったです。

 

ここ、星乃珈琲店にて、「一日何歩歩いてるの?」と聞かれ、最近それ、他の人からも聞かれることが多いのですが、流行っているのか、というか、歩数を毎日知ることは当たり前になっているのか???

 

ということで、歩数計をスタートさせてみました。

星乃珈琲店ではゼロで、スマホを振ってもまったくカウントされないの、すごいね。ちゃんと歩かないとカウントしないって、どうなってるんだろうか。

 

で、家に着いてみてみたらこのくらいだったので、単純に考えて倍としたら、今日の歩数は1万400歩くらいかしらね。帰りは買い物に寄ったりしたけど、行きもあちこち行ったしね。

 

 

というわけで、今日も充実しました。

また明日から頑張りましょう~。


あ、そうそう、星野源のオールナイトニッポンさっき聴けたのですが、「Tverっていいよね」っていう話題で、「僕のマイリストを紹介」ってことで、好きな番組を話してくれたのだけど、私と好みが丸被りで嬉しい。

 

 

Tverだと、地上波では観ることができない地方の番組やBSの番組も無料で見せてもらえるのがいいよね!と源さんも。ほんとほんと、ありがたい。

 

飯尾さんの番組は見たことがなかったので、今から見ます♫

 

源さん「かりそめ天国で、もう中学生さんのロケ企画が好きな人は、”もう中学生のおグッズ”を見てほしいし、かりそめ天国で、飯尾さんのロケ企画が好きな人は”飯尾和樹のずん喫茶”を見てほしいです」とのこと。

 

私はどっちも大好きです。

 

ではではまたパー
 

 

↑今日の15時ごろから16時半ごろの空でした。