え・・・・・・ | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

 

こんにちは。

 

 

ってことが昨日起きまして。

 

まぁ大したことではないのですが。。

 

 

 

お盆の時期から、2週間以上、心待ちにしていた歯のセラミックの装着が昨日だったのですが。

 

 

歯科医の先生が削って調整していざ装着!

 

 

「強く噛んでください」

 

ポキ・・・・

 

 

何今の音と感触

 

 

「ひずみが生じて割れました」

 

 

とのこと。

 

 

6万円のセラミックが・・・・・・!

 

 

セラミックって、私の持ってる1000円の大根おろし器と同じ素材なんですけど、大丈夫なんですかね。

 

 

 

即、またもや麻酔の注射をブスッと刺され、ウィンウィンと削られて(多分接着剤を綺麗に取るため?)

 

 

先生も動揺したんでしょうか。「一回治療回数が多くなってごめんね」としか説明がなく、衛生士さんにバトンタッチしてしまったのですが・・

 

(歯医者さんで一番困るのはこれですよね、喋りたくても質問したくても、口に何か入ってたりしてできない!)

 

 

衛生士さんに、

 

「えっと、、割れた・・っていうのは、私の歯ですか?セラミックですか?」と尋ね、「セラミックです」とのことで、まぁ、歯よりはよかったと思ったのだけど。

 

 

とにかく、、昨日から普通の食事ができると期待していたのだけど、おじや生活が延長となりました・・・・・。

 

 

大した試練じゃない。ぜんぜん。

 

 

ちなみに、昨日は治療費は取られませんでした。せめてもの救い。

 

 

 

ではではまたパー