祝☆無事、卒業!! | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

 

こんばんは。

 

娘が今日、無事専門学校を卒業しました。

卒業式は残念ながら中止になってしまったのだけど

 

クラスで集まるとのことで

 

それが決定したのはいつなのかわからないけど、例によって、袴はどうするのかなど聞いても詳細はまったく来ず。

 

娘から決定事項の連絡がやっと来たのは一昨日でした。。まったくいつもぎりぎり笑

 

 

 

ヘアメイクの後、着付けの予約時間まで30分くらいあったので、腹ペコ娘の朝食。

すると、おもむろに紙を出して・・・「ペン貸して」

 

私がペンを持ってなかったら、どうしてたんだろうね?

たまたま持っていたけど。。

 

出席日数の足りない分は、レポートで補うことになっているようで。

 

今までに補講など受けながら、140数枚ほどのレポートを提出してきたのだそうだ。

 

どんだけ休んだのよw 授業にちゃんと出た方が楽そう。。ww

 

そしてこの最後のレポートは、卒業式の日(本来あるべきだった今日)が提出期限だそうで。

 

・・・ギリギリね。

 

私はギリギリの行動が苦手なので(ドキドキしちゃうので・・・ビビりともいえる)娘の性格は対極なのですが、、度胸があるとも言えますね。うらやましいです。

 

続いて、着付けをしてもらいに。

 

 

一緒に撮っていただいた。

 

 

で、娘は学校へ向かいました。

 

はぁぁぁあ!!

よかった、無事に送り出せて。

(なにしろ、一昨日まで「いったいどうなるんだろう??」とソワソワしていたものですから…)

 



夕方、娘が卒業証書を手にした写真を送ってくれました。

 

写真だけを。

 

言葉はなかったけど、写真が「卒業できたよ~!!!」と言っている。

 

心底ホッとしました。

 

レポート、続きを書いて提出できたんだね。。

 

よく頑張った。

 

 

お昼過ぎくらいかな、一時だけ、↓こんな天気になったのだけど

 

それ以外は晴れていました。

先日の急に雪が降ってびっくりした日でなくてよかったなぁ。
空にも祝ってもらえてよかったね。



うちの近所の木なんですが。。

サクラの花が咲くかと思いきや・・・?ん??

これはー・・・?葉っぱが先に?そういう種類なのかなぁ。

んー・・・去年は桜の花が満開になったのを見たような気がするのだけどなぁ?

サクランボの実まで成っていたのに?

 



パンプティさんのパン。大好きです。

くまの耳取れてしまった。どうせ食べるから良いんですが。

 

早い時間に行くと、パンの種類が豊富で選び放題なのに

 

結局はいつも夕方まで残っているパンが好きなんだなぁーと可笑しくなってしまった。

 

 

↓こちら、最近気に入っている林檎とヨーグルトの食べ方。

 

ハマるともうずーーーーっと続けるのです。

何か月でも。

 

 

カットした林檎に、プレーンヨーグルトをドサッと乗せて、一晩冷蔵庫に入れておく。

 

すると、乳清だけが林檎の隙間から落ちて、ギリシャヨーグルト(水分が除かれて固くなる)ができてます。

 

ホエイ(乳清)は、栄養の塊なので、飲みます。

甘くはないですが、林檎の風味がして美味しいですよ。
(はちみつを入れるなど甘くするともっと美味しいかも)

 



茹で菜の花に塩とオリーブオイルを振りかけるだけのお浸しも気に入ってハマったので、菜の花が店頭に出続けている間は続けると思います。

 


先ほど。。。娘から

「卒業させてくれてありがと」

だなんて・・・泣かせる言葉をもらってしまった。。

 

感無量です。

 



 

 

ではではまたパー