先週ダンボ観てきた&今日はポカポカ陽気でウォーキング | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

 

 

こんばんは。

(あ、関取花ちゃんライブブログにセトリを追記しました。)

 

 

ただの感覚ではありますが、今私、、10年分くらいの出来事が目まぐるしく毎日やってきて、ほんとに目が回ってます、、、

何かしら、今までやったことのない新しいことをやってるようなー・・・

学んでるなぁ~私。成長してるぞ。

でも次の10年はボーっとのんびりしたいなぁ~笑

ちょっと人間不信に陥りかけていたのだけど、今日出逢った方はまた良い方で。。世の中捨てたもんじゃないよなぁーと思うのでした。

 

 

 

ところで、先週、野暮用の合間を縫ってダンボを観てきました。

ずいぶん昔にあったディズニーアニメの実写版です。

 

予告で、竹内まりやさんの歌を聴いた時に、予告なのに涙があふれてしまって・・・これは観に行かねばと思いました。

 

 

例にもれず、また10分くらい気絶してしまいまして、ダンボの誕生シーンを見逃したという・・・苦笑

しかし、それ以外のところは泣き通しでした。

 

なぜかというと、ダンボが可愛い過ぎて!!!そして、ダンボが可哀想すぎてえーん

だって、だって、赤ちゃんなんですよ?ダンボ。

大好きなお母さんと引き離された上に、、

 

こんなあどけないつぶらな瞳の赤ちゃんに、高いところから『翔べ!』とか言うんだよ、人間てヤツは。

 

まぁ、もともとがそういうお話しですからね。

新しく作られたお話しだったら、私、違和感についていけないと思うのだけど、子どもの頃にはダンボのアニメ絵本も持っていたし(今も実家にあります)お話を良く知っているから、違和感に立ち止まることなく、ただ、ただ、涙を流しながら観ました。

 

とにかくダンボが可愛くて愛おしかったわぁ。

 

元祖アニメ版に出てくるピンクの象もちゃんと出てきたし。

 

ティムバートン感はあまり感じられなかったけど(私は)

 

でも、とても心に残る良い作品だったと思います。

 

 

生まれつき耳が巨大なダンボ


 

そのせいでいじめられて。。。お母さんのジャンボは怒る!!

 

 

怒ったお母さんのジャンボを、危険な象としてよそに売ってしまう。

 

 

大きな耳をはばたかせて飛べるということを発見したダンボは・・・

 

 

サーカスの人気者に。。。でも。。。お母さんに逢いたいよぅ。。

 

ていうお話。

 

 

今日ちょっとだけいつもより長距離歩きました。とてもいい天気だったから、気持ちが良かったなぁ。

 

 

桜はほとんど葉桜に。

 


 

この桜?の種類はなんだろう?

ポンポンしてて可愛かった。

 

大好きなパン屋さん、パン・プティに久しぶりに行った。

 

 

どの種類のパンも絶品なんですよ。

 

 

特に、クロワッサンのしっかり感は、松陰神社前のスドーのものにちょっと似ている気がします。とても美味しいのです。

 

 

月曜日だから、ボナペティは閉まっていました。

こちらもとても美味しいパン屋さんです。

 

 

ではではまたパー