極上のパン屋さんとゴスペラーズと。 | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんにちは!!

せっかくの休日でもう少し寝ていたかったところ
6時に娘のアラームが鳴り。。
(仲が良くないのに一緒の部屋で寝ているという
不思議現象)
私一人が起きて、夜中じゅうスマホと
にらめっこしていた娘は起きられない様子。
遅刻していくのか。。
本当にこういうの私許せないんですが!
(遊んでいて→起きられない)
夜更かしして遊ぶならちゃんと起きろ
自信がないなら早く寝ろ、と思うんですが
もう高校3年生、自分の人格や人生に
責任を持ってもらおう。
私がとやかく言っても耳に入らないし
もうどうにもならないので
起こすけど、たたき起こしたり布団から
引きずり出したりまではしない。
(仕事があるときはいないから起こせないし)

加えて、、娘のアラーム音楽なんですが
結構な音量で”息を吸う”音から入る音楽なので
本当にびっくりしておきます。びくーっ!!ってなります!
あの歌は誰の何という歌だろう?
そろそろ違うのにしてくれないかな。。

さてさて、、前置きがすごく長くなりましたが
本題へ。

昨日はずーっと前から楽しみにしていた
ゴスペラーズのツアーライブへ。
3か月以上あるツアーの2日目でした。
 
たまたま職場の先輩が
ファンクラブに入っていることを知り
いつも一人でライブに行かれていることを聞いて
ぜひご一緒させてくださいとお願いしたのです。

初の生ゴスペラーズです!!わくわくして挑みました。

ゴスペラーズは常にテレビなどから自然と耳に
するほど世の中に浸透していると思いますが
一度ものすごくはまった時期がありました。

FRENZYに一番はまりましたね~!
これ以上カッコいいアルバムはないと思ってました。

5人5様の素晴らしい声を持ったグループで
それぞれがメインでソロを歌える
(誰かがメインであとはコーラスではなく)
そして全員個性の違う声なのに
全員の声が好きというのはすごく珍しく!
おまけにユーモアも存分に持ち合わせています。
北山さんはちょっとまじめな印象だけど。。

ところで、余談ですが。
昨日入口のところで撮った写真ですが
(写真を撮りたい)人がたくさんいたので
慌てて撮った私の写真。。。
お花の『ゴスペラーズ様』っていうところ切れてるし!
角度が斜めっているし、、
慌てっぷりが露呈されちゃってます。。
一方私が先輩に撮っていただいた写真は
しっかり収まっていて、恐縮です、、、
この写真技術の差に気づいてフッと
思い浮かんだのは。。
最近3週連続ではまって聴いてしまった
オードリーのオールナイトニッポンで
若林と犬猿の仲であるという話題の
中京テレビアナウンサー市野瀬瞳さん。

若林が『イッチーが嫌い』と
悪意丸出しのいじりで(本心かどうかは不明)
3週にわたって話題になったのだから
市野瀬さんとしては美味しいかも、、ですが。

若林によると、イッチーは
『自宅クローゼットにブランドものバッグが
15個くらいあったよね?』とロケで目撃して
カメラにまで映っている事実があるのに
『ありません!』と否定したとか
カトパンの座を狙って颯爽と歩いているとか
いろいろ言われている中で
市野瀬アナがリスナーから指摘された
彼女のブログ写真。
『春日さんの顔が半分切られています』
これもご本人のいないところでかなり
いじられていまして、ブログを見てみたら
本当で!!笑

若林によると『あいつは自分さえちゃんと
写ってたらそれでいいんだよ』
『きっといい靴を履いてたからそれを
見せたかったんじゃない?』
『普通、誰かに撮ってもらったにしても
チェックするよねぇ、それで顔が半分
切れてたら撮りなおしてもらうよねぇ?』
それをしないのがイッチーだとかww
 
なんかそれをフッと連想してしまいました。

…というわけで、イッチーのごとく
ちゃんと写真撮れてなくて申し訳ありませんー・・

さて、肝心のライブの内容ですが
まだツアー2日目ということなので
何もお話はできませんー。。

とにかくさすがの歌唱でした!!!
しかも冒頭の4曲はぶっ通しで歌って踊ってで。
なかなかのいいお歳なのに
踊りながら歌がまったくぶれないって
本当にすごいと感激してしまいました。
(それができるのは三浦大知だけだと
思い込んでいたので!)

それと、これはツアーとはいえ
会場ネタなのでネタバレOKかと思うので
書き留めますが。。
黒沢さんが八王子出身ということを
終始いじられていて
24日ライブ当日がお誕生日だという
リーダー村上さんよりも
いじられ度が格段に高かった!
誕生日はさらりとしたものでしたね。

八王子は八王子でも駅前と違って
かなり山の方で、積雪量はニュースで
発表されるもののプラス5センチだとか。

今回引っさげて回るニューアルバムからの
曲がもちろん多かったのですが
昔懐かしい曲もたくさん歌ってくださり
わくわくとテンションあがりました!

 

こちらは最新シングルです。

とても素敵なのでぜひご覧ください!

 

登場と退場が
とても工夫されていて素晴らしかったですね。

前もって予習していくべきだったのだけど
昨日会場で購入。
素晴らしいアルバムです!

会場限定、直筆サイン付でした。

****************************

さてさて、ライブの前に同行の先輩と一緒に
行きたいところがありました。
電車を途中下車していけるパン屋さんです。

ご一緒した方とは
年齢も出身地も近く(隣の市)
血液型は一緒、パンとゴスペラーズが好き
という共通点もあり、気が合わないわけがありません。
 
途中ここに寄ろうということも
同時に申し出たくらい。

淵野辺駅からほど近い
(徒歩6分と表示されている)
オランチベーカリーさんです。
去年3月(だったかな?)に
オープンしてからずっと気になっていたものの
やっと初めて伺うことができました。
一度友人が買ってきてくれた時があり
いただいてみると格別に
美味しいパンだったのです。
 
2時過ぎ。。。パンのラインナップは
かなり少なくなっており
お店の方が恐縮していらっしゃった。
午前中大盛況だった様子。
 
あんバターとチリビーンズを
こちらの席でいただきました。
チリビーンズは温めていただいた。
オーブンで温めなおしてくださいます。
 
チリビーンズ。。
この、カリッ、もちっ、は
オランチベーカリーならではの食感
だと思う。ほかにない感じです。

 

あんバター…たまらない。。
これ、食べ放題だったら10個は食べられちゃいます!

こちらは持ち帰っていただいた
レーズンレーズンレーズンと
クランベリーナッツ。
 
 
私の一番理想とする味かも!!
 
どのパンもどんぴしゃすぎて
感動しちゃいました。

 

残念ながら、クロワッサンやミルクフランスなど
食べたかったものがなかったので
また行かねば♪
 

ではではまたバイバイ