【更新】名古屋-東京ルート | rucola-zのブログ

rucola-zのブログ

日々思いついたアイデアを健忘録替わりに書き留めています。ライブハウス話しは一通り出尽くしたら事業計画書にしてnoteに掲載しようかなと

過去に何度か名古屋-東京を在来線ルートの記事を書いて来たが

前回の遠征で下りの最終版とも言えるリクライニング率80%の行程と出会ったので纏めておきたい
い。

【下り】
品川1552⇒【グリーン】⇒1806沼津1832⇒【ホームライナー】⇒2011浜松2012⇒2046豊橋2049→2217名古屋

東京ー上野ラインの沼津行きが一時間に一本程度しかなく今まで乗った事無かったが

試してみると沼津での待ち時間が丁度良い夕食休憩になり

この時間の駅前は飲食店も多く開いているので選択肢も豊富で申し分無し!

時間的には片道6時間中5時間はリクライニングシートに座っているので

ほぼ新幹線ですよ!時間以外は!


日帰り弾丸では使いづらいが18切符期間で次の日帰るだけって時は重宝しそうです。


※乗車券以外にグリーン券780円とホームライナー券320円必要です。