病も共同生活も | 必ずカエルよ~ 多発性骨髄腫と歩む

必ずカエルよ~ 多発性骨髄腫と歩む

多発性骨髄腫という病気になってしまいました。
検出できるM蛋白はベンスジョーンズですが
その数値が低く、非分泌型に近いそうです。
平成22年7月22日に入院、23年2月23日に退院しました。


今朝早く、同じ部屋で転倒された患者さんがいました。



先日もトイレからの帰りに転倒、


腕にヒビが入ってしまったばかりです。




その方が二人部屋に移動になったので、


その方のいた場所に移動させていただきました。


(前回の入院のときにいた、窓際のベッドです)




風邪をひいているおばちゃまからも、少しだけ距離が空いて、


カーテンだって間に2枚あるんだよん♪アップ




そう思ったら気持ちが楽になって、


現金なもので熱も下がったしのどの痛みもおさまったような気がします^^



そんなものです← 単純なワタクシ汗



我ながら神経質かとは思うのですが、


他のことならともかく、


白血球が下がっているこのタイミングでの、


アノ無神経さが腹立たしくて仕方なかったのです。。。。ガーン


その熱だったのかも(笑)



ハイ、短気は損気(。・・。)




患者が6人同じ部屋にいても、


病気も進行度も、治療も違いますから、


ある程度は仕方ないことですけれど、



私も他の人の不快にならないように、これからも、


気を遣って、注意して過ごさなくてはと思いました。





病は気から、共同生活は気づかいから('-'*)


マスク、うがい、手洗いを欠かさずに!!