ラベンダーとユーカリのリースレッスン~キャンセル席のご案内~ | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

 

 

今週から、フレッシュなイングリッシュラベンダーとユーカリのリースレッスンが始まりましたかお


イングリッシュラベンダーも、今だけのとても旬の短い貴重なお花。
お花屋さんなどでも中々フレッシュなものを目にする機会は少ないのではないでしょうか。

今回は、そんなイングリッシュラベンダーをユーカリと合わせて、香り豊かなリースを仕上げていきます音譜








イングリッシュラベンダーはその1本1本はとても繊細でお世辞にもボリュームがあるとは言えない花なのですが、その香りは本当に素晴らしいものがありますキラキラ

その豊かな香りを一番堪能できるのが、手に取ってハサミを入れた瞬間。
鼻を近づけなくとも、切り口からふわりと漂ってくる濃厚な香り。

お作りいただいている時が一番癒されている瞬間のような気がしますキラキラ










生徒さんが仕上げている最中のショットから。
ふんわりこんもり、香りがこぼれてくるようなリースですラブラブ





 




レッスンが終わると恒例のミニランチタイムナイフとフォーク
今回は、レッスンでもハーブを使いましたので、それをちょっぴり意識して、特製ハーブドレッシングの鶏肉とパンのサラダ。
グリーンもりもり、食べちゃってくださいねにこ









来週もイングリッシュラベンダーとユーカリのリースレッスンは続くのですが、
下記日程でキャンセルが出ました。
ご興味ある方、是非こちらまでご連絡くださいませドキドキ


【日程】
6月30日(金) : 残席1満席になりました。ありがとうございます。

【時間】
10:00~13:00

【レッスンフィー】
5000円

【持ち物】
花バサミ、持ち帰り用袋

【最寄り駅】
田園都市線鷺沼駅より徒歩約13分
※お申込みの方に詳細お伝えさせていただきます。

【お申込み】
こちらよりお願い致します。



今だけのフレッシュラベンダーを堪能したい方、是非いらしてくださいね音譜
お待ちしています!



ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。