深い湖のような色 | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

 

 

素敵な紫陽花が入ってきました。
ピンパーネルという秋色紫陽花です。






 



いつでもいいから素敵な紫陽花が入ってきたらリースを作ってねとオーダーしてくださっていたのは
大好きなお友達、お菓子教室Sugar Box Studio 主宰の久美子さんかお

ご要望のシックな色合いの綺麗な紫陽花。
大人の顔の大きさほどもあるとても立派な紫陽花です。



こんな色の紫陽花が入ってきたよ、とメッセージをしようとしてふと手が止まる。
この色、なんて表現したらいいのだろう?
青のような緑のような。
でもそんな簡単な言葉で書ききれない、自然の色。



深い色合いだけれども光の加減でまた色味が変わって見えてくる。
まるで湖のような色。








湖面がゆらゆらと揺れて、まるで光が煌めいているような。









地中のどこかに眠る鉱石みたいな色のようにも見えてくる。
自然が創り出す美しい色。
あぁ、この紫陽花は地球の色をしているのだなぁとふと感じてしまいました。







そんな紫陽花を贅沢に使って、こんもりとしたリースに仕上げてみました。
フレッシュな紫陽花が日を追う毎に少しずつ乾き、色合いも風合いも少しずつ変えながらいく様も楽しんでいただけますようにキラキラ








そしてもう一つ、こちらも同じピンパーネルを使ったリース。
以前ブログでご紹介したドライ仕上げの紫陽花とユーカリを使ったリースを、フレッシュな紫陽花バージョンでお願いしたいというオーダーをいただいておりました。








アクセントに入れたのは、同じくユーカリのテトラゴナの白い実。
とても存在感のある実ものです。








ユーカリと紫陽花に素材を絞り、白いサテンリボンを付けてシックに仕上げてみましたかお








事前にご説明してはいたのですが、初めからドライに仕上げてある紫陽花を使うのと、フレッシュな紫陽花を使っていくのでは随分リースの雰囲気が変わってきます。
ご希望いただいていたリースと近づけて作ってみた…つもりながらも、やっぱり素材が違うと仕上がる顔が全く違う汗

このリースで気に入っていただけるかどうか、、、と随分と悩み、迷いましたが、お写真をお送りしたところオーダー主様からも気に入っていただけてホッと一安心あせる


こちらはオーダー主様ご友人へのプレゼントのリースだったのですが、
お贈り先様からも大層気に入っていただけたご様子で、お写真までいただくことができましたキラキラ




※お写真の掲載のご了承をいただいております。



悩んだだけに嬉しさもひとしおドキドキ




ピンパーネルのリース、長く楽しんでいただけたら嬉しいです好
オーダーありがとうございましたラブラブ



ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです音譜

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。