バレンタインのチョコレート | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

 
本日はバレンタインデーラブラブ
娘さんがいるお宅ではチョコレート作りをされてらっしゃるところが多かったのではないでしょうか?
 

我が家の娘ちゃんもやっぱり友チョコなるものを作りたいと言い出し、
なるべく母は手伝わなくてもいい簡単なものを考えた結果、ザクザク食感が楽しいチョコクランチに決定音譜
100均で可愛いラッピングも入手して、いそいそと友チョコ作りを楽しんでおりました好








お父さん用にはこんなにラブリーな箱をご用意。
完全に娘に選ばせると、こーゆーものをチョイスしてきます笑








今年は1500粒(!)ものチョコレートを作ったというショコラティエのミキさんも、お疲れ様でしたラブラブ
とびきり美味しいミキさんのチョコレートで幸せになった方、沢山いらっしゃるんだろうなぁハートぃっぱぃ


私もレッスン後に、一粒、また翌日に一粒、と大切に大切にいただきました!!
これが本当に美味しくって、レッスンの疲れを癒していただきました>w<
ミキさん、本当にありがとうキラキラ







それから、バレンタインに向けてお店に飾るペッパーベリーリースをオーダーして下さった、
池尻大橋にありますpole pole(ポレポレ) さんラブラブ
毎週水曜日と日曜日のみの営業ながら、既に口コミで人気を広げ、並んだお菓子はあっという間に売り切れになってしまうそう>w<
丁寧に作られたお菓子にはファンが多いものキラキラ
きっと今日まで大忙しだったのではないでしょうか?

無機質な壁にもぴったりなペッパーベリーのリース。
お店の壁に映えるよう、レッスンよりも大きめサイズでお届けさせていただきましたドキドキ


うーん、やっぱり大きいサイズもいいですねにこ



※pole pole さん店内写真



 
でもって、今年一番衝撃をいただいたチョコレートがこちらビックリマーク
ミキさんの息子さんがいただいたというチョコレート、女子中学生の手作りだそう。



む、む、虫~~っっっ滝汗



※お写真の掲載をご了承いただいております。



なんというアイディア、なんというオリジナリティ、そしてなんというクオリティ!!!!
凄すぎてオバチャン脱帽です!!!!!!!!
もうホンマモンの虫にしか見えない~笑い泣き




ギョエーーー、
メ、メスとか書かないで~~っなく



※お写真の掲載をご了承いただいております。



これはスゴイ。。
将来大物間違いない笑



とりあえず、今年のチョコレート大賞を勝手に贈呈させていただきます!
皆様、素敵なバレンタインをドキドキ





ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。