チューリップ七変化 | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

 
 
先日、市場で見つけた大好きなチューリップ、ウェバーズパロット。


パロット種のもこもことしたフォルムのチューリップはもともと大好きなのですが、
グリーンにほんのりピンクが入るこの色合いがとってもツボでして笑
我が家に飾る用にと持ち帰ってきましたかお







この日は日当たりもよく、室内はとっても暖か。
チューリップだけで飾ろうかな、いやユーカリ混ぜてみても可愛いかな、なんてちょっと遊んでいる間に、みるみる膨らんできたウェバーズちゃん。








チューリップって、とっても生命力豊かキラキラ
切り花になってからも成長します。

蕾が膨らみ茎もにょきにょきと伸びるので、綺麗にブーケに束ねても翌日にはあっという間にバランスが崩れてしまうのが悩みどころではありますが、あせる

なんといっても春の代表といってもいいお花。
やっぱり可愛くって大好きなのです>w<




この子たちは我が家での観賞用だからと、あまり気にもしないで温かい家に一日置いておきましたところ、、、





翌朝起きてみてびっくり。
全然違うチューリップになっちゃってる~汗




 
 
 
先端の桃色は残っているものの、グリーンの色味はどこかへ消え去り、真っ白いチューリップに早変わりDASH!



シマッタ、この分だとすぐ散ってしまうかなと思いましたが、流石に生命力の強いチューリップ。
たわわに開いて芍薬のごときボリュームになりましたが、1週間経った今でもまだ綺麗に咲いてくれています好



まだもう少し、楽しめそうですラブラブ
チューリップには、ゼンゼン見えないけどね笑




ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいですハート
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。