季節のブーケとお料理レッスン、無事終了致しました♪ | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


 
第一回目となる 『季節のブーケとお料理』のレッスンが、無事終了致しました音譜


 
 
 
 
季節のブーケは今が旬のスイトピーをたっぷりとラブラブ
可愛らしいイメージが強いスイトピーをシックな色合いでまとめつつも春らしさを出してみましたかお


お料理のメインはフードプロセッサーで作る簡単餃子おんぷ
餃子なんてオサレ感ゼロな上、香りが気になる方は敬遠されるかも…と悩みましたが、
「でも私は餃子がやりたいの!」と溢れる餃子愛に己を曲げることが出来ず笑
やりたいことを貫いたレッスンとなりましたあせる

 
 
まずは季節のブーケ作りから。
皆さん、難しい難しい~なく…とボヤキつつも笑、とびきり素敵な仕上がりにラブラブ




 



食事の際にテーブルに飾られたお花は、すべて生徒様が作られたブーケをまとめたもの。
ふんわりと束ねられたブーケは華やかで春らしく、皆さんからわぁ~っと歓声がキラキラ
スイトピーやゼラニウムの香りが漂って、なんともいい香りですラブラブ



 
 
 
そしていよいよ、お料理レッスン開始。
もうずっと作りなれたメニューながら、皆様を前にしてレクチャーしながら料理するなんて、やっぱり私、舞い上がってしまってたようです汗

はわわわ~滝汗…っと焦っちゃうハプニングをご披露してしまいながらも、
優しい生徒さん達に支えられてなんとかレッスンすることができましたあせる
皆様、本当にありがとうございますなく



餃子って大好きだけど、手でコネコネしたり中々面倒なもの。
フードプロセッサーで面倒なところを一気に片付けていただき、あとは皮で包むだけグッド!
…な、簡単餃子。
皆さんに包んでいただいて、和気あいあい音譜


マリネも生徒さんに盛り付けしていただきましたかお





まわりをふわっと明るい笑顔にしてしまう、大人気お菓子教室Sugar Box Studio主宰の久美子さんラブラブ







ふと足元を見ると、ぷぷっ!背伸びしてくれちゃってるあせる
そんなお茶目なところが大好きにこ
ごめんね、うちの台所ちょっと高め仕様なの笑








もう一つのお重には、Heartful Kitchen 主宰の麻衣子さんから届けられる
とびきり美味しい熊本棚田の無農薬玄米。

甘みがあってもっちりとしたこの玄米の美味しさに皆さんビックリ!!
一般お申込みは2月から始まるそうですので、また改めてお知らせさせていただきますねラブラブ







餃子もじゅわっと焼き上がりまして、







さて皆様実食ですにこビックリマーク
 
 
 




お重を広げて、召し上がれ~音譜







餃子が一人3個じゃ全然足りませんから(私的には笑)、
もちろん2皿目も追加で焼き上げますよ~ん>w<
焼きたてアツアツを沢山お召し上がりくださいませドキドキ








そしてそして、久美子さんがいらした回の皆様はスペシャルラッキーキラキラ
とろ~りとろける絶品生チョコ風ガトーショコラをお持たせして下さって、
きゃあ~アップ…っと歓声が上がる上がる笑



せっかくですから、お花を飾って即席コラボドキドキ







久美子さんがドレッセしてくれたお皿の美しいことといったら、もうもうため息が出てしまいますラブラブ







一人ずつ盛り付けられたお皿も美しいことこの上なく、美味しいことこの上なくハートぃっぱぃ







幸せ時間をありがとう、久美子さん>w<



そして他にも、皆様から沢山の優しいお心遣いをいただきましたラブラブ
本当にありがとうございますキラキラ






終わってみれば、あっという間あせる


お花も料理も両方準備するのはやはり大変でしたが、私自身とっても楽しい時間を過ごさせていただいて、次は何を作ろうかな~ラブラブ…なぁんて早くも考えを巡らせてしまったりにこ



ご参加下さった皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク
楽しんでいただけたなら、こんなに嬉しいことはありません。

またこのようなスタイルでのレッスンもしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします音譜




ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。