2016Heartful Kitchen サマースクール♪ | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

 

去年に引き続き、今年もドキドキ
Kids お料理教室Heartful Kitchen主宰中原麻衣子ちゃんにお招きいただき、サマースクールの講師をさせていただきましたにこ


今年は何を作ろうかなぁ~と考えたのですが、やっぱり夏休みの自由課題になるようなものがいいかな?…ということで、ちょっぴり難しいものに挑戦!!


こちらのユーカリリースを作るレッスンを行いました音譜

 

 

 

 

 

この時期のユーカリはちょっぴり水分多めですけれど、ドライになってくれるので作品として学校まで持っていけるハズグッド!



小さくカットしたユーカリを…

 

 

 

 

 

ぐるぐると、リース枠に巻き付けていきます。

みんな、可愛らしいお手てで頑張ってくれましたドキドキ

 

 

 

 

 

真剣な眼差しが可愛くって、眩しいキラキラ

 

 

 

※お写真掲載のご了承をいただいております。

 

 

 

それぞれのリースが出来上がりましたドキドキ

 

 

 

お子さん達それぞれに個性が出ていて、見ていてとても楽しい>w<
しっかり丁寧に、均等に巻いていく男の子、中々大胆にぐるぐる巻いていく女の子、
みんなそれぞれ、みんないいラブラブ

 

 

 

そうそう、去年に引き続きご参加くださった男の子に

「今年も来てくれたんだねおんぷ
…って言ったら、「去年と髪型違うから最初気づかなかった」と言われました。
すごーい、去年の髪型まで覚えててくれたなんて…なんだか感動笑

 

 

 


最後はみんな一緒に、写真撮影カメラ

わたくし相当ヨレヨレな顔をしておりますがガーン、子ども達はまだまだパワーありまくりラブラブ
なんたって脳みそ溶けそうな灼熱地獄を歩いてきたら、お化粧ほぼ全部取れました…ガックリ

 

 

 

※お写真掲載のご了承をいただいております。

 

 

みんな、頑張りましたビックリマーク

 

ご参加くださったお友達、みんなどうもありがとうハート
そして、今年も素敵な機会をくださったまいちゃん、ありがとうね>w<
 

 


また来年も、お会いできたら嬉しいです音譜

 



ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 

右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。