ミモザスワッグレッスン終了しました♪ | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

 

今日は天気が良くて暖かい…かと思いきや、風はまだ冷た~いあせる
なかなか春本番にはならないようですね。

 

 

けれどお隣さんに植わっているミモザの木はたわわに花をつけ、今が盛りと綺麗に咲いていますラブラブ
露地ものがもう盛りだなんて、なんだか例年よりも早い…汗
やはり暖冬だったせいでしょうか。

 


昨日は2月中に行われたミモザスワッグレッスンの最終日おんぷ
気分的には3月にミモザレッスンを行いたいところでしたが今年は暖冬、3月にミモザはもうあまり出てこないんじゃないかと懸念し、2月中にレッスンを終了いたしましたかお

 


 

 

 

皆さん案外難しい~と仰りながらも手早くまとめあげられましたので、ラッピングまでしていただくことに好
ラウンドブーケとちょっと違うラッピングも、覚えておくと便利です音譜

 

 

 

 

 

レッスンフィーを入れたぽち袋をいつも可愛く手作りしてくださる生徒様、今回の新作も可愛すぎ>w<ハート

レッスン内容に合わせてミモザスワッグになってる~~え゛!キラキラ

 

 

 

 

 

そして、お嬢様が無事受験を終えられレッスンにご参加くださったお菓子教室mami's cuisine のマミさんが持ってきてくださったのは、春を感じる抹茶とお豆のタルトラブラブ


タルト生地はサックサク、なのに抹茶とお豆がしっとりじんわり美味しくてやみつきになる優しいお味キラキラ

こちらのタルトはmami's cuisine 4月レッスン内容だそうですよにこビックリマーク

 

 

 

 

今回のレッスンも生徒様の多才ぶりに感動しまくる日々でしたキラキラ
皆様本当に素晴らし過ぎです>w<

 

 

 

今月もレッスンご参加ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ