お雛様事情 | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

 

エイヤと重い腰を上げて、お雛様を飾りました笑顔

 

 

何故に重い腰なのかと言いますと、あれこれお飾りが面倒…というのもありますが笑
何より思案していたのはその飾る場所。

 

2歳児息子の手の届くところは難しい、かといって我が家にちょうどいい場所も見当たらず汗
苦肉の策で、なんとアイランドキッチンのレンジついたて前に飾ることになく

 

 

 

金屏風を飾るスペースすらないわけなんですが、飾ってみたらまぁこれでいっか!?…と思えるほどなんだかしっくりきています笑

イヤ、ホントはいい訳ないんですが…もう目をつぶる!!悔し泣き
ごめんなさいお雛様~あせる

 

 

 

 

 

それでも、コデマリを這わせるように飾ったらなんだか華やかになりましたドキドキ

 

 

 

コデマリって、こんな風に1,2本飾るだけでも良し、他の花達と合わせても良し、で大好きなお花。

けれど私が一番気に入っているのは、こんな風にシンプルにたわわに活けること音譜

 

 

 

 

朝目覚めたときにたわわなコデマリが迎えてくれると、何だかとっても気持ちがいいのですキラキラ

 

 

 

今年の雛祭りは桃の花じゃなくってコデマリを飾ってしまおうかしらんハート

どんどん自由化している我が家のお雛様事情です汗

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 

右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。