ローズマリーシロップ | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


先日のコラボレッスンにて、生徒様から素敵なものをいただきました好

おうちで育ててらっしゃるフレッシュハーブを沢山
ミント、ローズマリー、セージにレモングラスまで


わぁ 嬉しい、何作ろう?にこ
そうだ、以前からずっと作りたいと思ってた、ローズマリーシロップ!


いつだったか、NY在住の料理研究家でらっしゃるHideko Colton 先生のブログを拝見し、このシロップのレシピを発見


グラニュー糖と水を1カップずつ鍋に入れて火をかけシロップになったところで、
ローズマリーとセージを投入し、火をとめます。
冷めるまでそのまま置き、冷めたらハーブを取り出して出来上がり!


このシロップに炭酸水を注いだらレモンかライムをキューっと絞っていただきま~す



シュワ~っときて、ゴクッと飲んだら、ふわ~っと漂ってくるんです、ローズマリーとセージの香りが

お、お、美味しい~~


美味しいものにはちとウルサイ食いしん坊チームの面々も

これどーやって作ったの~!?

…とかなりの食いつきっぷり笑


うん、皆様これは…とってもとっても美味しいですえ゛!
ローズマリーやセージの香りが苦手、とかでなければ絶対オススメ


ゲストがいらした時などにお出ししたら、「これ何!?」と驚かれること請け合いです
私もまた、作ろうっと
岩井さん、貴重なハーブをありがとうございました



ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好




お花のオーダーはこちらより承っております。