オレンジとレモンのケーキに♡ | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


いつもテーブルのお花を担当している mami's cuisine さんの5月レッスンは、オレンジとレモンを使ったデザートとのこと


フルーツのデザートの中でも特に柑橘類系に目がないワタクシ、もうお写真見ただけで涎が出そうになってしまいますじゅる・・

オレンジのロールケーキに塩レモンクッキー、オレンジケーキ。
どれもこれも、なんて美味しそうなんでしょう



そんなオレンジとレモンを使ったデザートなので、マミさんからオレンジと黄色のビタミンカラーを使ったお花をお願いされましたかお



1週目は黄色ほんのり、オレンジをメインにしたアレンジに。
明るく爽やかに、5月の風を感じるアレンジメントに仕上げましたかお

お写真はマミさんからお借りしました



2週目は、ドキュンときちゃう可愛いバラを見つけてきまして、黄色がメイン。


コロンとしたまあるいフォルムも、中からグリーンがのぞいている姿も、何もかもが可愛いバラ、レモンラナンキュラ
その名の通り、ラナンキュラスみたいな見かけなんですけれど、バラなんですにこ
なんてカワユイのかしら~


こちらのバラに合わせてオレンジ色はやはりまあるいフォルムのバラ、ベビーロマンティカを。
コロコロしたバラって、やっぱり可愛さ全開です



お写真を見ていたら無性にマミさんのオレンジロールケーキが食べたくなりました笑
やっぱり今度オーダーしちゃおっとおんぷ



ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好





お花のオーダーはこちらより承っております。