マーガレットの花束を | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


母の日に、マーガレット好きの叔母様へマーガレットのブーケを送って貰えないかとのご相談をいただきました。
去年もやはりマーガレットをご希望になられオーダー下さった方。
いつも母のようにお世話になっている叔母なので母の日に、とのことでらっしゃいました笑顔


実は母の日のタイミングでマーガレットを手に入れられるか微妙なところがあり、心配していたのですが運よくGET

マーガレットの旬は5月よりもっと早くに来るため花輪が少し小さめでしたが、無事お作りさせていただくことが出来ました




マーガレットの茎って、実はかなりしっかりしているの。
太く長い茎からひょろひょろ~、ひょろひょろ~っとしなやかに細く沢山の茎が伸びて、先には可憐な花を咲かせますハート


去年はアレンジメントでお作りしたけれど、今年はこの太くしっかりした茎を活かしたままブーケに。
その方がきっときっと、長く楽しんでいただけるハズ

そうは思っていたのですが、昨日オーダー下さった方からメールをいただいてびっくり
叔母様からこのようなメールが届いたと、私にご連絡下さいました。



毎日、朝な夕なに水をかえて茎を少しずつ切りつめて、平らな花器に移し替えたりしながらまだマーガレットを楽しんでいます。
毎日、マーガレットが優しく励ましてくれています。
こんなに生花で長く楽しませてくれたのは初めてです。




母の日からもうずいぶん経つのに、気温も上がっていて花の持ちもあまり良くなくなっているのに、まだマーガレットを楽しんで下さってる!?

叔母様は本当に本当に、お作りしたブーケを大切にして下さっているんだなぁと感激もひとしおになりました



野に咲く花、マーガレット。
その見かけはたおやかでしなやかで、けれど地面にはしっかりと根を張らせ、すっくとした力強い茎で立っている花。

そんな花をこの叔母様が愛してらっしゃるのも妙に納得してしまった私なのでした。


オーダー本当にありがとうございました



ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好





お花のオーダーはこちらより承っております。