ピアノの発表会 | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


昨日は朝からの雪でしたね
皆様、通勤・通学に支障ありませんでしたか?
私も仕入れがあったため、雪が積もる前に行かなくちゃ!…とダッシュで花市場へダッシュ

そうしてゲットしてきたこの子達。
春らしくって可愛いでしょう




淡いピンクのお花達を中心に、ふっくらぷっくりした姿が可愛らしいグリーンベルや優しい色合いのグリーンでブーケをお作りしました


今日は娘のピアノの発表会。
出演される生徒さん達全員から先生へのお礼のブーケとしてお作りさせていただいたのです




私からだけでなく皆様からのブーケですから、当然のことながら家を出る際に忘れたりしないよう何度もチェック。
娘の髪型も整えたし、本番用のタイツと靴を履かせて、あとは会場に着いてから衣装に着替えるだけ!
ブーケも持ったし、OKOK


渋滞気味でしたが無事時間通りに会場入りし、さ、あとは着替えるだけよ!

…と、ここまでは順調でしたが、、


  ・・・あら??

        ・・・・・・・あららら???



                  ま、まさか・・・・・



い、衣装がない~




なんということでしょう、私ったら娘の衣装を家に忘れてきました~~悔し泣き
アリエマセーーンガクリ


娘、一瞬にして青ざめるの巻。




「何やってんのお母さん…




ごごごごごめんなさい~!!!
すぐお父さんに電話して取りにいって貰うから!!

そ、それにホラ、今日の恰好可愛いからそれで出ても平気かもよ!?

などと余計なひと言を申したところ、


 

「そんなわけないでしょ・・・




…と、昨日の雪よりずーーっと寒くなる一言を低~い声で放たれました
目がマジです、怖いよ~っなく
(そりゃそうです…)



家族中から冷ややかな視線を注がれ小さくなりながらも、オットの協力により無事届いた衣装。


あー、間に合ってよかった
ご家族の皆様、大変申し訳ございませんでした・・・


来年は・・・


気を付けます・・・




ブログランキングに参加しております。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです



お花のオーダーはこちらより承っております。