グルノーブル | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


ご友人の出産祝いに、とアレンジメントのオーダーをいただきました
男の子ご出産とのことで、白とグリーンで爽やかに、というリクエスト。

今の時期、ラナンキュラスが本当に綺麗ですね
グルノーブルという大輪のラナンキュラスをメインにアレンジしてみました。

たおやかで優美な姿は本当に美しいです


グリーンのバラに合わせて、リボンも明るい若草色をチョイス。




ご出産のお祝いにはやはり、出産されたお母様のお手を煩わせないアレンジメントがオススメですね

ブーケのように花瓶に入れる必要がありませんから、出産間もないお母様のお邪魔にならないと思いますかお



けれど、ゆとりがある方へのこの時期の花贈りとしては私はブーケをオススメしていますハートぃっぱぃ

春のお花達は茎が柔らかいものが多く、お水に活けてあげることでグンと長持ちすると思うからですにこ



実は先日友人宅にお招きを受け、素敵なおもてなしを受けてきました
美味しすぎるお料理の数々を前に幸せなひと時



その時のお持たせとして、mami's cuisine のマミさんにリクエストした絶品フルーツ乗せガトーショコラの他、私はグルノーブルをブーケにしてプレゼントかお



それから2週間以上は経ったでしょうか。
プレゼントした友人から、こんな素敵な写真が届きました


少し元気がなくなってきたラナンキュラスを花首でカットしてお水に放ってあげたところ、また元気になって楽しませてくれているというのです音符



こんなにも長いこと綺麗に飾ってくれて、そしてまた素敵にアレンジし直してお花を楽しんでくれている…なんて幸せなラナンちゃんなんでしょう
贈り主として、本当に嬉しく思いました


今の時期のラナンキュラスは本当に持ちが良くてオススメですが、さらに少し元気がなくなった時にはこのように短く切ってお花を楽しみ切る。
すごく素敵です


皆様も是非お試しくださいませ




お花のオーダーはこちらより承っております。