キヌアサラダ | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


最近、キヌアサラダにハマっています好

キヌアって必須アミノ酸をすべて含んでいるとかダイエットに最適とかあれこれ聞いたことだけはあってなんとなく気になってはいたものの、食べたことはなかった私。


そんなキヌアサラダをコストコで発見




おお~、これがウワサのキヌアサラダ!
試しに買ってみたところ、これが予想以上に美味しい


あんまり気に入ってしまったので、またすぐにでも食べたくなって作ってみました




きゅうり、パプリカ、赤たまねぎにチキンブレスト缶(ツナ缶とか蒸し鶏でも♡)、そこにパクチーたっぷり、味付けは塩コショウ、オリーブオイルにレモン汁、カレーパウダーを少々入れるのが私流かお
パクチー苦手な娘が食べるときにはイタリアンパセリに替えています。


すでにうちの定番入りを果たし、ポットラックやゲストが来たときなどにしょっちゅう登場おんぷ

先日久々にコストコのを買ってみたけれど、なんか自分で作ったほうが美味しいな、なんて感じちゃったりして笑


混ぜるだけで簡単、美味しい、しかもヘルシー音符
キヌアまだ食べたことない方、オススメですよんにこ
作ってみてね!




お花のオーダーはこちらより承っております。