誕生日のクッキー | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

先週末は母の誕生日でしたので、プレゼントに娘とクッキーを焼くことになりましたかお



日中はあれこれ用事があったため、帰省する前日の夜に娘と一緒にbaking音譜





花型で抜いたクッキーに、娘が一生懸命竹串やスプーンを使ってお顔を描き描き。

一枚ずつ違う、中々味のあるお顔ですニコ




ところが、

さて焼こうという段になって、それまでもオッパイくださいとニャンニャン泣いていたベビーがもう限界にあせる



とりあえずオーブンの温度と時間をレシピ通りに合わせ、焼けたらオーブンから出しておいてねと主人に言い残し、大急ぎで授乳&寝かしつけダッシュ






…そしたらですね、



よくあることではあるんですけどね、、、



ついついベビーと一緒に寝てしまったワタクシなく


夜中になって突然、




そうだ、クッキーガーン !!!




…と目が覚めるの巻汗





慌てて暗く静まりかえった台所へ行ったところ、、、なぜでしょうか?


プレーンのクッキーが、




ココアクッキーになってる叫び






試しに一枚食べてみたところ、


むちゃくちゃ硬い上に、やっぱり苦い…




焦げてーらガーン





あ~、やっちゃった…

せっかく一生懸命作ったのに、娘よゴメン354354





翌朝ショックを受けた娘は、

それでもこのココアクッキーをばあばに見せるために持っていくんだと言い張りましたが、


硬すぎてばあばの歯が折れてもいけませんので、朝にもう一度少量焼きました溜め息







大急ぎでしたので仕上がりがイマイチでしたが、とりあえず正しい色に焼けました笑





私からは毎年恒例ですけど、お花をプレゼント。

今年は、オレンジ色のダリアのブーケをラブラブ









お母さん、お誕生日おめでとう。

これからも元気でいてね音符





右矢印お花のオーダーはこちら より承っております。