LAとSFの違い (南カリフォルニアと北カリフォルニアどっちが好き!?) | カリフォルニアで我が道を直行!

カリフォルニアで我が道を直行!

高校からなんだかんだで
アメリカに住みついちゃって
波乱万丈の生活。
ストレスの日々に負けずに
幸せを求めて毎日一生懸命です(^^)




私は南カリフォルニアも北カリフォルニアもどっちも住んだことあります


今住んでいるのは北カリフォルニアですけど…

個人的に好きなのは南カリフォルニアです。

いつもふと

"I miss SoCal..."

とブツブツ言ってます。

個人的な意見ですが

南カリフォルニアの良さは


天候

とりあえず、この理由は大きいポカポカ陽気は必要

移動範囲が広い

ロスの空港にたくさん飛行機くるから安めだし行動範囲が広がる。車でラスベガス、サンフランシスコ、サンディエゴ、サンタバーバラ、と気軽にロードトリップができちゃう

土地も広く、モールもパーキングも広い

車移動がほとんどな私。パーキングがでかいのは嬉しいです渋滞が多いで有名だけど、時間帯を気にしたりしたら結構回避できるし、慣れる!

アジア系のレストラン美味しい!

お気に入りのレストランがいっぱいある!
サンフランシスコにもあるけど、ロスのほうが沢山あると思います

ビーチやナイトライフが充実

暖かいから色々なビーチがあるハリウッドのクラブのほうが北カリフォルニアより大きいしスケール高いです

{9F2F9B81-5A24-47DD-A281-E94CC1E9A43A:01}






もちろん、北カリフォルニアはいいところもたくさんあります
サンフランシスコで育った人達は絶対にサンフランシスコが大好きだといいます


{CBF05637-FF21-4D5C-A34B-CC02A7C35DCF:01}



私的サンフランシスコの良いところはロスに比べて交通機関がもっと便利でおしゃれなカフェやレストランも豊富です。

しかしロスに比べ、家賃がバカでかいし、場所探しが大変。パーキングも大変です。

一年中涼しい気候。いいって思う人達がたくさんだけど…。

個人的な意見だけど
サンフランシスコでは禁煙者、マリファナ使用者がロスに比べて目立つ気がします。ホームレスも目立つ。

私は春の間に花粉症がすごく酷いです
泣きたくなるほどです
どうやらベイエリアで花粉はすごいみたいで、よく周りからも聞きます


早く南カリフォルニアに住みたいです


{D07F4CEA-E1DE-48C8-BB7E-3363C0BA959E:01}



でも、私は色々なところで住むことができてラッキーだと思ってます


R U M I