手作りお正月アレンジ 門松派?しめ縄派?扇派? | 神戸三宮元町・明石プリザーブドフラワー教室Ruce(ルーチェ)

神戸三宮元町・明石プリザーブドフラワー教室Ruce(ルーチェ)

体験レッスンから資格コースまで初めての方でも安心しっかり習得していただる様々なコースをご用意。挙式を控えられた花嫁様には1日で作れるブーケや花嫁の所作花嫁きれいレッスンなどのブライダルレッスンもございます。


テーマ:

●門松派?しめ縄派?扇派?手作りで迎えるお正月

 
 
神戸三宮・元町・明石
兵庫プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェです。
 
生徒様とも
「また来年^ ^良いお年をお迎えください♩」
と交わす方もチラホラ。
 
もういくつ寝るとお正月🎍ですね!
 
 
教室ではお正月レッスンに来られる方も多く、手作りのお正月飾りをご準備されています。
 
今年は3タイプのアレンジをご用意しました♩
門松
しめ縄
扇←完売
 
 
 
こちらがベースが紫の扇アレンジ。
バラやグリーンにあじさい、南天に見立てたペッパーベリーをいれてお正月風のアレンジです。
 
「お花を見ているだけで幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
何時間でも見続けられます!」とおっしゃってたT様。
幸せな気持ちいっぱいで今日もご覧になているはず♪
 

ベースは手作りオリジナルでご提案したのです数に限りがありすぐ完売でしたが、運良くご予約くださった皆様が作られています^ ^
 
追加のご要望をいただいたのですが、ご予約出来ずすみません( ;  ; )

 
そして、昨年から人気のアレンジ「門松」
テーブルサイズの門松なので、玄関やリビングに飾っていただけます。
 
お母様、妹様へのお歳暮にと作られたH様。
それぞれお好きなお色がおありということで、
メインのバラはそのお色を選ばれていました。
 
お正月アレンジは門松をはじめ、全て初めての方でもお作りいただけます。
 
 
季節レッスンに通ってくださっているA様。
今回は3つの中から「門松」をお作りくださいました。
2019年の年神様も素敵な門松を目印にお越しくださいますね。
どうぞよいお年をお迎えください♪
 
 
こちらは門松のアレンジをブログで見つけてくださり、初めてのアレンジが縁起アレンジの門松。
「お花を開く方法や茎がないことなどなどいろいろ知ることができ楽しかったです!」ごのご感想をいただきました。
 
 
 
そして、今年のしめ縄は恒例のまるタイプにしずく型を加えて2種類でお作りいただいています。
M様は紺色のしずく方に色とりどりのお花を入れてコントラスを楽しめるしめ縄でお正月を迎えられます。
 

年内レッスンは12月28日午前まで。
お正月アレンジまだ間に合いますので、新しい年を新しいアレンジでお迎えください♪
 
さぁ、明日はこの「門松」を60人で作ります♪
圧巻の様子はまた後日にご報告いたします!
 
*********************

りぼんLINEからのお問合せ・ご予約も可能です。

お友達登録後、お気軽にメッセージください ☆彡

 

友だち追加 

****************

◆ご予約・お問い合わせ
TEL:078-242-1055
受付時間9:00~20:00(土日祝可)

 

◆ご予約・お問い合わせフォームはこちら

 

 

 

代表:猪坂文子・講師:久保田利奈、プロフィールはこちら

 

【ご予約・お問い合わせ】
TEL:078-242-1055
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
ご予約・お問い合わせフォームはこちら

 

********************

神戸三宮・元町・明石    兵庫プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェ


6500004
神戸市中央区中山手通3丁目11-12


JR神戸線「元町」阪神「元町」徒歩7分
阪急「三宮」徒歩10分
地下鉄「県庁前」徒歩5分分

ブログも日々更新中。
♡レッスンの様子はこちら
♡お客様の声はこちら



 

神戸元町・明石プリザーブドフラワー教室 フラワールーチェさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります