神戸三宮元町・明石プリザーブドフラワー教室Ruce(ルーチェ)

神戸三宮元町・明石プリザーブドフラワー教室Ruce(ルーチェ)

体験レッスンから資格コースまで初めての方でも安心しっかり習得していただる様々なコースをご用意。挙式を控えられた花嫁様には1日で作れるブーケや花嫁の所作花嫁きれいレッスンなどのブライダルレッスンもございます。

宝石赤ようこそフラワールーチェ宝石赤


神戸・明石プリザーブドフラワー教室 Ruce(ルーチェ)では

体験 から資格取得 までご希望に合わせて習得

していただる様々なコースをご用意しております。


また、挙式を控えられた花嫁様 には

1日で作れるブーケレッスンや楽しい披露宴準備レッスンなど当日までサポートさせていただくレッスンも♫


初心者の方でも安心してどのレッスンもご希望いただけます



レッスンスケジュールはこちら です。


◆ ルーチェNews ◆










NEW !
テーマ:

●転校も大歓迎!決意された3名様

 
 
神戸三宮・元町・明石
兵庫プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェです。
 
 
今週新たに資格コースに進まれた方の3名が【転校生】でした。
 
 
世の中にはたくさんのフラワー教室があり、その教室ごとに特徴や特性、スタイルがあります。
どの教室にしようか、
●雰囲気で決められる方、
●相性で決められる方、
●作品で決められる方など
など、
色々な決め手ポイントがありますね。
 
 
今回、転校されてきた3名様に理由を伺うと
●自分で考えて、自分で作れるようになりたかったから
●楽しい雰囲気でリラックスしてお花を学びたかったから。
●色々な方の作品も見れて勉強になるから
●費用や資格取得後の決まりも経済的だったから
でした。
 
心機一転!
新しい場所での資格スタートされた3名様。
24作品出来上がるのが楽しみですね!
 
3名様の記念すべき作品たちです。
 
●O様 リングピロー
 
 
 
 
●M様リングピロー
 
●カンボジアから直送。ここでしか使えないバスケットアレンジ。
 
 
リボンワークも学べるレッスンです。
 
●資格に新規追加作品 人気の【ハーバリウム】
 
基本を学び、知識を踏まえた上でのアレンジなので、どれも綺麗ですね!
 
●O様のリングピロー
 
●H様のテーブルアレンジ。どこから見てもきれいなように♪
 
●制限がポイントのリボックスアレンジ。
 
●きれいで早く作れるリースアレンジ。リボンワークも学びます。
 
これからどんどんお花を選んで、作って、引き出し増やしていくので、頑張っていきましょう!
 
展示会や大会も楽しみですね!
 

テーマ:

●お嬢様が生まれたとき、こんな夢が生まれませんでしたか?

 

 

神戸三宮・元町・明石

兵庫プリザーブドフラワー教室

フラワールーチェです。

 

 

【ご感想】

娘にブーケを作るのが夢だったので、とても嬉しいです。

なかなか難しかったですが、レッスンの雰囲気をよく楽しくできました。

丁寧に教えていただいので、素敵なブーケができました。

 

 

 

 

ブーケを作りいらしたお母様。

お嬢様が生まれた時からの夢を叶えられた瞬間です。

 

 

きっと、お母さまなら1度はそう考えた経験があるのではないでしょうか?

私も娘がいますで、実はその夢を持っています。(娘には伝えていませんが^^)

 

 

 

 

ブーケの形はお嬢様のリクエストもあり、【リースブーケ】に。

最新ブーケスタイルとして花嫁様がもたれるようになったブーケの形。

 

 

ベースからオリジナルで作り、そこにイメージのお花をアレンジです。

 

 

 

 

お花もお嬢様の好きなお花、お色、お嬢様からそれとなく入手された会場装花のイメージなど、事前情報をもとに選ばれたお花たち。

白×グリーンにアクセントでブルーの実を入れたブーケです。

 

 

 

 

夢の【手作りブーケ】を手にされたお母さま。

夢が叶えられ、感無量だったと思います。

お嬢様が手にされる日はもう間もなく。

楽しみですね♪

幸せのおすそ分け、ありがとうございました!

 

 


テーマ:

●このクラッチブーケ、完成までの時間はどれぐらいだったでしょうか(^^)



神戸三宮・元町・明石

兵庫プリザーブドフラワー教室

フラワールーチェです。



秋のウェディングで日々色々なブーケが生まれている9月。




さて、今回ご紹介のブーケはルーチェでも人気のブーケ。

このブーケに一目惚れされてご予約される方も多いんです(^^)




クラッチブーケとは

【ぎゅっと握った花束のようなブーケ】のこと。

今や花嫁様に人気ナンバーワンになりました。






てまりやブリリアントというお花やペッパーベリーかすみ草、千日紅、あじさい、グリーンとたっくさんの種類のお花いっぱいのクラッチブーケ。

見るたびになんてキュートでオシャレ!

といつも思ってしまいます^_^







新郎様のブートニアも可愛くないですか♡






こちらなんですが、

実は、

【幼稚園の先生に園児のお母様が2人で作られたサプライプレゼント】

なんです。






小さいお子様もいらっしゃるので、お時間に制約があるということもあり、出来る限る時間をタイトに仕上げていただけるようにサポートいたしました!



お二人も力を合わされ、なんと!

【2時間】でブーケ完成‼︎


お時間も間に合ってよかったです!

事前にお打ち合わせをしっかりしていただいたので、よりスムーズに制作していただきました。




 

【ご感想】

自分で作れるかな・・・と不安だったのですが、レッスンが始まり作り始めるととても楽しく友達と「どうする?」と言いながら、あっという間に出来上がり♡

可愛いブーケを作ることが出来てよかったです。

先生も丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました。



はじめての大作、素敵に仕上がってよかったですね♡
先生が涙ぐむ顔が目に浮かびます!
幸せのおすそ分けありがとうございました‼︎


こちらのタイプのブーケを実際にもたれた方の写真です。
ぜひイメージご参考下さい(^^)






神戸三宮・元町・明石
兵庫プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェです。


お花をちょっとしてみたい
どんな感じかアレンジを試しみたい
前からフラワーアレンジに興味があって…


はじめてのお越しになる方へのレッスンとして【体験レッスン】をご用意しています。


体験レッスンでご用意しているのはこちら♡♡♡
毎月限定人数でアレンジご用意しているのですが、今月もあと残席少し。
やはり【芸術の秋】だからでしょうか(^^)
興味への第一歩!

9月すでにお作り頂いている皆様の体験アレンジです。




5種類の中からお選びいただいています。
お花のお色はそれぞれお選びいただくので、雰囲気も全然違いますね!

そして、はじめの方でも、
●還暦のプレゼントに
●米寿のお祝いに
●結婚のお祝いに
●お誕生日に
●出産のお祝いに
●体験アレンジ以外のアレンジが気に入りました!
という方には、
お好きなアレンジをお作りいただける
【フリーアレンジ】からもお作りいただいています。

例えば、  
結婚式を控えているA様は
ウェルカムスペースに飾れるようにと


ハートのリースを♡
お母様は秋リース♡


季節感と可愛らしさを大切にしてゲストの方にウェイティングスペースでもお過ごしいただければというおもてなしリースです。


Y様はお祖母様の喜寿のお祝いにとボックスアレンジを。
こちらは資格コースのアレンジですが、フリーアレンジでもお作りいただけます。



喜寿のお色【黄色】にお祖母様のバースデーカラー【オレンジ】を入れてのオリジナルプレゼント。
久しぶりに会うお祖母様にドキドキしながら渡されるそうです(^^)
成長されたお孫さんからの手作りプレゼント♡
最高の喜寿のお祝いになりますね!




前から気になっていたフラワーアレンジをはじめてチャレンジされたM様。
選ばれたアレンジは、リングピローにもなるかぼちゃの馬車。


おうちのインテリアにもピッタリだそうです。
色々作りたくなるきっかけになったアレンジ。
お色も秋カラーで雰囲気替えにとピッタリですね!

はじめてアレンジされる方も作られる目的は様々。
たくさんのサンプルから当日お選びいただけますので手にとってお決めくださいね(^^)






テーマ:
●最新の人気のプリザブーケは【ナチュラルなクラッチブーケ】
 
 
神戸三宮・元町・明石
兵庫プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェです。
 
 
毎日、自然の動きが気になる日々が続いていますね。
9月に入って、あっという間にもう2週間がたとうとしています。
ご連絡いただきました生徒様、本当にありがとうございました。
ご心配おかけしておりますが、元気にレッスン行っています。
まだ通常の生活に戻れていない生徒様もいらっしゃいますが、1日も早く復旧しますように・・・
 
 
9月に入り、ますます結婚式の準備のためにお越し下さる方が増えてまいりました。
ブーケを手作りされる方が多いのですが、完成した最新人気のブーケ【クラッチブーケ】のご紹介です!
 
 
【クラッチブーケ】の特徴は?
お花をギュッと束ねた花束タイプのブーケ。
茎があるのが特徴です。
 
 
レッスンはお花選びからスタート!
事前にお打ち合わせにお越しいただき、お花を決めていただくのですが、事前打ち合わせが厳しい方は、メッセージで打合せをして、当日最終お花選びをしてスタートです。
 
 
こちらはお母さまと花嫁様が作られたカクテルドレス用クラッチブーケ。
新婦様のご希望のアンティークカラーにお母さまお勧めのボルドーローズをコラボしたブーケ。
 

 

 
ユーカリやポアプランツなどの小花で動きを付けてナチュラルクラッチに。
3時間であっという間に完成されていました。
11月挙式と9月の前撮り、どちらもこちらのブーケを持たれます。
 
 
こちらもお母さまと花嫁様のコラボアレンジのクラッチブーケ。
白×ブルー×ピンクの色あわせは、お二人で悩みに悩まれた色合い。
 

 

作りながら、鏡をご覧になるたびに【かわいいね♡】と出来上がる様子にワクワクされていました。

手作りの醍醐味ですね!

 

 

こちらは新郎新婦様お二人で作られた【クラッチブーケ】

メッセージ打合せした色合いに当日、インスピレーションでビビッとできたスモーキーピンクのローズをいれて、いいアクセントを作られていました。

 

 

 

前撮りの前日に作りにいらしたので、もちろん前撮りもこちらのブーケが大活躍!

前撮り撮影後にご連絡をくださり【作って本当に良かったです!】とおっしゃっていました。

とっても楽しい思い出お二人で作られましたもんね^^

 

image

 
二人で作られている様子です♪
楽しそう♪♪
 
 

 

 

出来上がったブーケを実際手にされてのお写真。

 

 

 

 

 
 

 

3者3様のオリジナル【クラッチブーケ】

好みや好きなカラー、大きさなど、やはり新婦様によってイメージは様々。

それをしっかり形にしていきますので、気軽にご相談ください^^

 

素敵な当日を迎えられる皆様からの幸せのおすそわけ♡

笑顔と幸せい~っぱいの結婚式、楽しみですね!

お幸せに♪