初声blog! | フラワーマリアージュ神戸 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー

フラワーマリアージュ神戸 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー

神戸三宮・元町 プリザーブドフラワー、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワーのアレンジを体験から資格コースまで幅広く対応。完全予約制、少人数のフラワー教室です。1日で作れるウェディングブーケレッスンも人気です。


こんばんは!ご無沙汰しております。お変わりなくお元気ですか?

以前の投稿が8月だったんですけれども、それからずいぶん時が経ってしまいました。
本当にご無沙汰してしまって‥

今回は声でブログを書くことにしました。
以前の投稿から色々なことが変わりました。といいますのも、教室の名前が変わりました。

今まで直営校の4校がそれぞれ違う、名前だったので今回


同じ名前になり、神戸は
フラワーマリアージュ神戸校としてスタートしています。と言いましても。何も変わらず名前が変わっただけです。
講師も私久保田が担当しております。

また9月から YouTube も始めて、【お花DIYスタジオ】をさせて頂いています。
見てくださってる方もいらっしゃるかなと思いながら、お花お役立ち情報を発信しています。

オンラインレッスンと教室レッスンと同時進行で進んでいるんですが、日々、大阪、東京、福岡校の生徒さんも交えながらレッスンをしてるのが本当に楽しいです。

生徒様に日々感謝の気持ちでいっぱいになります。


本当に皆さんに感謝しながら皆さんに喜んでいただけることは何かあるかなというので考えながらレッスンの内容を決めています。


お花お仕事したいという方のサポートのレッスンも始まっておりますし、また、店舗装飾などのお手伝いも皆さんにお願いしたりとどんどん皆さんと一緒に何かを作っていく場が増えていきますのでこれからもぜひ情報を発信していく中でお付き合いいただければと思います。

また、お花、気になってるなあという方がいらっしゃいましたら是非遊びにいらしてくださいね。

私も30年越しでずっとやりたかった合気道術を始めて、この前初めて、級を頂きました。
やっぱり何かを始めたりするのってすごく楽しいですよね!

これからもまだまだ気を許せないことありますけれども皆さん身体に気をつけて楽しい毎日を過ごしてください。
お会いできることを楽しみにしながら!

それではまた‼︎