フラワーマリアージュ神戸 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー

フラワーマリアージュ神戸 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー

神戸三宮・元町 プリザーブドフラワー、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワーのアレンジを体験から資格コースまで幅広く対応。完全予約制、少人数のフラワー教室です。1日で作れるウェディングブーケレッスンも人気です。

宝石赤ようこそフラワールーチェ宝石赤


神戸・明石プリザーブドフラワー教室 Ruce(ルーチェ)では

体験 から資格取得 までご希望に合わせて習得

していただる様々なコースをご用意しております。


また、挙式を控えられた花嫁様 には

1日で作れるブーケレッスンや楽しい披露宴準備レッスンなど当日までサポートさせていただくレッスンも♫


初心者の方でも安心してどのレッスンもご希望いただけます



レッスンスケジュールはこちら です。


◆ ルーチェNews ◆










Amebaでブログを始めよう!


フラワーマリアージュ神戸久保田です。
皆さん【反転学習】ってご存知ですか?


反転学習というのはあらかじめ授業内容を聞いてそして当日にわからないことを質問するというスタイルだそうです。


プリザーブドフラワーの新資格コースはこの反転学習を取り入れていて


先に皆さんに映像をお渡ししそして予習をしてきていただきます。


予習をして頂きますと当日疑問点が分かるので、それを一つ一つ講師に質問して頂き自分の疑問を解消していきます。


アウトプットすることによって理解度はさらに高まりますのでそれも反転学習のメリットです。


ぜひ反転学習を取り入れていただきながらお花スキルアップ技術アップしていただければと思います。


こんばんは!ご無沙汰しております。お変わりなくお元気ですか?

以前の投稿が8月だったんですけれども、それからずいぶん時が経ってしまいました。
本当にご無沙汰してしまって‥

今回は声でブログを書くことにしました。
以前の投稿から色々なことが変わりました。といいますのも、教室の名前が変わりました。

今まで直営校の4校がそれぞれ違う、名前だったので今回


同じ名前になり、神戸は
フラワーマリアージュ神戸校としてスタートしています。と言いましても。何も変わらず名前が変わっただけです。
講師も私久保田が担当しております。

また9月から YouTube も始めて、【お花DIYスタジオ】をさせて頂いています。
見てくださってる方もいらっしゃるかなと思いながら、お花お役立ち情報を発信しています。

オンラインレッスンと教室レッスンと同時進行で進んでいるんですが、日々、大阪、東京、福岡校の生徒さんも交えながらレッスンをしてるのが本当に楽しいです。

生徒様に日々感謝の気持ちでいっぱいになります。


本当に皆さんに感謝しながら皆さんに喜んでいただけることは何かあるかなというので考えながらレッスンの内容を決めています。


お花お仕事したいという方のサポートのレッスンも始まっておりますし、また、店舗装飾などのお手伝いも皆さんにお願いしたりとどんどん皆さんと一緒に何かを作っていく場が増えていきますのでこれからもぜひ情報を発信していく中でお付き合いいただければと思います。

また、お花、気になってるなあという方がいらっしゃいましたら是非遊びにいらしてくださいね。

私も30年越しでずっとやりたかった合気道術を始めて、この前初めて、級を頂きました。
やっぱり何かを始めたりするのってすごく楽しいですよね!

これからもまだまだ気を許せないことありますけれども皆さん身体に気をつけて楽しい毎日を過ごしてください。
お会いできることを楽しみにしながら!

それではまた‼︎

現在、プリザーブドフラワーレッスンを始め、アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーを融合させたボタニカルヴィンテージフラワーが教室のレッスンで人気です。

今回、ボタニカルヴィンテージフラワーにスキルアップレッスンが新しく誕生しましたのでそのご案内です。

ボタニカルヴィンテージフラワーコース詳細はこちら

日々、花材やアレンジ法が進化しているフラワーアレンジメント業界。

新素材は、実際に目で見てみないとわからないことがたくさんあります。写真でいいなと思っても実際に取り寄せると…ということも多々。
時間をかけて厳選した花材までしっかりとお伝えしているということもボタニカルヴィンテージフラワーコースが選ばれている人気理由の1つです。

【第1弾】は今人気が高い「ドライフラワー」感を楽しめる「クラッチブーケ」です。


一番最初にアレンジの決め手となるお花は中央のバンクシャ(茶色のみ)
バンクシャはインテリアやブライダルでも凄く人気の花材で様々な分野に引っ張りだこ。
飾っているだけでおしゃれだなぁと感じさせます。


このクラッチブーケにはバンクシャを始め今人気のプリザーブドフラワーは花材やドライフラワー、アーティフィシャルフラワーをぎゅっと集めています。
白いお花のアンビュームやアーティフィシャルフラワーのフォックステル等、1輪1輪すべてのお花がこだわりの花材大集合です!


クラッチブーケはぎゅっと握ったブーケなので簡単と思いきや意外にナチュラルにアレンジするために技術が必要となります。
今回、ぐっと作りやすいなるよう新花材を取り入れています。

ご自宅ではお部屋に置いていただくだけで流行や季節感を楽しむことができ、壁にかけて諏訪区としてもおしゃれに飾っていただけます。

ボタニカルヴィンテージフラワーのスキルアップアレンジですが、これから第2弾、第3弾とアレンジを紹介して参りますのでぜひ楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです!



サンテレビ「4時キャッチ」
ご視聴ありがとうございました!

神戸三宮・元町・明石
プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室
フラワールーチェ
です。

ご覧いただいた生徒様や、たくさんの皆様からご感想いただき、嬉しい気持ちでいっぱいです!!

放送当日、スタジオ見学にいかせていただいたのですが、控え室まで作っていただき、


急遽、カメラにも移ることになり(^^)

出演者の皆さんや、スタッフの方々も、とてもなごやかで和気あいあいとした番組でした。

取材に来てくださったコーナーは
「ワダちゃんのカルチャー教室はじめました」

毎回、ワダちゃんがチャレンジしたいカルチャー教室に取材に行くコーナーなのですが、今回3回目の放送。


こちらは、取材当日にお二人が作られたアレンジを持っての記念写真です。

残念ながら放送見れなかった( ;  ; )
と言うお声もいただきましたので、
ぜひこちらからご覧いただけましたら嬉しいです!


そして、ご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!

これからもいろいろな楽しい役立つ情報を発信されますので、ぜひ4時キャッチYouTubeチャンネル登録もお願いします(^^)



サンテレビ「4時キャッチ」の「ワダちゃんのカルチャー教室始めました〜!」の収録が無事終了(^^)

女と男のワダちゃんとサンテレビ影谷アナウンサーがご来店くださり、プリザーブドフラワーの体験をしてくださいました。




お好きなお花のお色をお選びいただき、アレンジメントのイロハをレクチャー♡

どちらがどちらの作品か(^^)
すぐにわかられた方も多いのでは(^ ^)

このアレンジの、ある場所にはいろいろな思いが込められているんです。
その答えは4月13日16時スタートのサンテレビ「4時キャッチ」で。


ロケ終了後のお二人と記念の写真を撮らせていただきました。
「とっても楽しかった!!」と満面の笑みの2人。
沢山のお教室の中からルーチェにお越しくださり、本当にありがとうございました!
4月13日はスタジオにもいかせていただきます(^^)

そちらでは、生花をプリザーブドフラワー加工したちょっと変わったお花もご覧いただけるので、ぜひ番組見てくださいね!