今朝は5時前に目が醒めちゃって、そわそわ、いそいそ、、、。

ちゃんとお化粧してお出迎えの準備完了!

7時前から待機、、、、、、、。

 

7時になって通りに出たら、カズマ君が走ってきてくれました。

(わたしのブログにお写真載せるのはカズマ君とお母さんに了解頂いてます)

 

 
今まで何回かお会いしてたのに自己紹介もしてなかったんですけど、
お互いに「石」繋がりでした。(カズマ君のお母さんは◯石さん、
わたしは石◯でした)
 

カズマ君、本当におうちのワンちゃん、ベル君によく似てる。

 

 

右がカズマ君、左がわたしんちのベル君。

イタリアングレーハウンドのシール(あざらし)色で、白い色がきちん

と脚とか胸に入っているのが特徴で、本当にそっくり。

 

カズマ君12歳、ベル君14歳。お互いに老犬だけど、カズマ君は目に

白内障が全然出てないから凄い!

おうちのベル君はもう眼球が真っ白くなってて、ほとんど見えてない。

 

 お散歩しながらいろんなお話して、カズマ君のお名前は、細田守監督の

映画『サマーウォーズ』で、池沢佳主馬(いけざわかずま)か操作する

最強のウサギ型アバターのキング・カズマからつけたんだそう、、、。

 

わたしは観たことないから、

「あーっ、そうなんですね」

くらいの反応になっちゃいました🙏

 

 

途中の公園で一緒にお写真撮っていただきました。

 

 

◯石さんのスマフォで撮っていただいた写真をわたしのスマフォに

転送していただこうとして、

ちゃっかりとライン交換していただきました。

 

あっといまに1時間位経っちゃって、またお願いしまーすってお別

れしました。

 

楽しい一時間でした。

 

で、お洗濯がまだだったので、洗濯機を回しながら、余韻を楽しん

でいたら、スマフォが鳴って、見たらつれあいから、、、、。

何だよぅ!って思いながら出たら、雑音ばっかり、、、、、。

話したくもなかったけど、何かあったのかと思って、返電しても出

ないので、ラインを入れたら、、、、

 

 

 
ここんとこ多くないですか?その都度気分悪いんだけど、、、。
 
iPhone(つれあいは iPhone )の設定でそういうことのないよう
に出来るでしょ!
 
楽しかった朝の気分が台無し、、、。
 
あ〜ぁッ、全く鬱陶しいったらありゃしない!!
 

今朝、洗濯物を干してたら、通りの向こうに、イタグレのカズ◯君が見えたので、


「おはようございます。今行きますから待っててください」


って、声かけて大急ぎで会いに行ってきた。


去年の冬に(多分12月頃)初めてお会いしてから、ずっと会えなかったのにここのところの1ヶ月の間にもう4回目くらいかなぁ、、、


お話してたら、去年お会いしたのは、お引越しされてからすぐくらいだったみたい、、、。


で、とうとう一緒に散歩、お約束しちゃいましたよ、、、。


明日、土曜日の朝、7時にわたしのアパートの前あたりで待合せ、、、、、!!


わぁ〜い、嬉しい、、、、楽しみだなぁ、、、!


ワンちゃんと一緒のお散歩なんて、別居で独り暮らしを始めるその日の朝(一昨年の6月29日)にお散歩して以来だから、2年と5日ぶりだね。


明日朝、雨が降ったりしませんように🙏


今日は、離婚調停協議の第一回目。

 

今までは車で行ってたんだけと、駅から徒歩7分くらいという事が

わかったので電車で行った。おうちから30分くらい。

 

今日は、

お互いに離婚についての主張を述べ合う機会になる、ということ

なんでしょう、、、。

 

6月8日に離婚調停の申立書を提出してから今日まで、つれあいからは

なんの連絡、話合いもない。

 

つれあいがいま何を考え、どうしたいと思ってるのか、さっぱりわから

ないのがちょっと不安だった。

 

今日のわたしは、当然のことながら、つれあいの「夫」として、また

女性として協議の場に出るわけだけど、いままでつれあいにはっきり

としたわたしの女性としての姿は見せたことないから、今日は見たくも

ないのだろうと思って、家裁で受付のときに、協議が始まるまでの

待合室は一緒かどうか確認したら、別になりますということで一安心。

 

申立人待合室というところで待ってたら、いろんな人が入ってきて女性

ばかり、、、。そんなに離婚調停する人多いにかなぁ、、、。

弁護士がついている人もいた。

 

で、わたしが呼ばれて、協議の部屋までの途中で、調停員の方に、

「相手側(つれあいのこと)は来てますか?」

って聞いたら、

「まだ少し時間が早いですけと、、来られていないようです」

って!

 

くそっ!何だよぅ、あいつ、来てないのかよ!

(言葉が悪くてごめんなさい😓🙏)

ちょっと最初に感じていた不安は的中してしまった。

 

わたしが、約二時間に渡って調停員のお二人にお話している間にも現れ

ず、、、。

 

結局、相手方が離婚の意思はなく、調停の場にも出頭しないということ

で、

 

最後に裁判官の人が現れて、

 

「調停は不成立」

 

となってしまった。


調停なんて、相手方が協議に応じる意思がなければなんの意味もないんだね。

協議に応じるように説得する意志も力もない。

 

最後につれあいと話して離婚調停の申し立てをすると言ったときに、わたし

に対する恨み、つらみや、慰謝料のことも、調停協議の場で調停員に話した

らいいよって言っておいたのに、その機会を自ら捨て、予めわたしになんの話もなく、離婚はしないの一点張りで、話し合いを拒絶して、わたしがこの調停に

かけた思いを、無視して踏み躙ってしまった行為は絶対に許さない!

 

結果、このブログの「離婚調停」は「その②」で終わってしまう羽目になって

しまった。

 

裁判官と調停員には、

 

「次は裁判をします」

 

と言ったものの、時間もお金もかかるし、今この時点でそれに取り掛かる気力

が、、、、。

 

ご飯を作る気力もないので、帰りがけにスーパーによって、

 ↓ を買ってきた。


 

煮込みヒレかつ重。

 

いまさら、「カツ」でもないけど、力つけなきやゃ、、、。

 

それといちごのショートケーキ!

 

 

 

甘いもの食べると、元気が出る、わたし、、、、。

 

けど、それにしても、今日のことでのわたしの心へのダメージは再起不能に

近くて、しばらく呆然として過ごすことになりそう、、、、。