私の子供時代(登校拒否)0 | *ルビーテッククリニック*院長のコラム

*ルビーテッククリニック*院長のコラム

ルビーテッククリニック院長が様々な分野について綴ります。

昨日、旧制高校の最後の解散総会が東京で開かれ私もその一員として参加してまいりました。


*ルビーテッククリニック*院長のコラム


大先輩として中曽根康弘元首相が乾杯の音頭をとられたりして大盛会で楽しく又一抹の寂しさを感じた一日でした。



青春時代の旧友にも大勢会いましたが、一番の驚きは小学校の同級生K君と出会えた事でした。



前のこの欄でも書きましたが子供時代は浜名湖の北岸の田舎で過していたその時の友達でそれ以来同級でありながらクラスが異なり会う機会がなかったのです。


歓談中に私が登校拒否していたことにも話が及び昔の古傷に触られた気がしました。


私は小学3,4年の時ほとんど学校にいかなかったのです。正に日本における先駆者だったとおもっています。あまり自慢にはなりませんが・・・・・。



次からはこのことについて取り上げてみましょう。



サンキューグッド! 次回をお楽しみに!