あのダイヤモンド鉱山が閉山に!! | 心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

伝説となったキャラクター・ジュエリーからTVショッピングチャンネルで1日で3億円売れたジュエリーやオーダーメードまで、様々なジュエリーのデザインを手がけてきたジュエリーデザイナーのブログです。

 

こんにちは

 

ジュエリーデザイナーの奥野貴子です
 

 

何と言うことでしょう!!!

 

 


 

私のブログでも何度か(暑苦しく)ご紹介している

実に美しいダイヤモンドを産出している
カナダのダイアヴィク鉱山

 

ダイヤモンドよりカラーストーンの方が好きな私でも
ダイアヴィク鉱山のダイヤモンドは別格の輝きなので

リングやイヤリングなどいくつか所有しています



そのダイアヴィク鉱山がついに
 

 
2025年をもって

閉山となるそうです



がーーーん。。。



 

ここできっと

「ダイアヴィク鉱山ってなに???」
 

ってなられている方は9月のイベント前に書いた記事をご覧ください

 

 

「カナディアンダイヤモンド」

 

「ダイアヴィク鉱山の話をもうちょっと」

 

 

「ダイアヴィク鉱山の話をもうちょっと・その2」

 

 

グランメゾンと言われるハイブランドが

どうしてもその鉱山のダイヤが使いたくて操業にかかわったという

別格クラスの輝きを持ったダイヤモンドを生み出す鉱山なのです

おそらく人気が高かったせいで
当初発表されていた閉山時期が大きく前倒しとなりました

 

 

 

 

 

2019年にやはり閉山となったオーストラリアのアーガイル鉱山

 

ジュエリー好きには有名な鉱山ですが

世界中の約95%のカラーダイヤモンドを産出していました

 

ブラウンダイヤやイエローダイヤなどありますが

なかでもピンクダイヤの人気は絶大でしたドキドキ

 

 

 

 



で、閉山が決まったらどうなったか?
閉山時期が発表になったらぐんぐんと値上がりしました上矢印上矢印上矢印

閉山した今は市場に流通しているだけしかないので

もはや高根の花状態です汗


当たり前ですよね

ないんですから汗汗汗

 

間違いなくダイアヴィク鉱山のカナディアンダイヤモンドも

来年以降値上がりしていきます


しかも内部情報になるので詳しくは言えませんが
来年以降カナディアンダイヤモンドを使った企画が

テレビショッピングやカタログですでにたくさん決まっています


こうなると閉山時期が前倒しになるケースもあり得ます
 
 

「イベントには行けなかったけど気になっていたの」

「いつかは欲しいと思っていたの」

「憧れだったのに・・・」


 

そんな方は悠長に構えていられなくなりましたあせる

(私もまだまだ狙っているのがあるのに~あせる

 

 

気になる方はコメントや下の「ご提供中のメニュー」の「5質問・メッセージ(無料)」でご相談くださいね

 

 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

お手持ちのジュエリーなどで

「これどうしよう?」

をお持ちの方は声をお掛けくださいね

 

相談しようかな?でもどうしよう??
そんな方はとりあえずこちらの

「5.質問・メッセージ(無料)」
を選択してコメント欄に何かメッセージをお残しくださいねこちら

ご提供中のメニュー (formzu.net)

 

実際にお会いしてご相談されたい方は

人の目を気にせずお話しできる

銀座の清潔な貸会議室をご用意いたします
約50分のご相談時間で場所代などで¥5,000頂戴いたします

 

 
 


ジュエリー・時計 ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

お知らせ

・インターネットラジオ・ホンマルラジオ恵比寿渋谷局で「ジュエリーデザイナーのT room」という番組のパーソナリティーをしています。月に二回配信です。
不定期発信ではありますがインターネットテレビ・ホンマルテレビでMCもしております。

ご視聴はいつでもどこでもパソコンやスマホからお聴きいただけます。お時間ある時にお聴きいただけたら嬉しいです。

 ラジオは→http://honmaru-radio.com/category/Troom/

 テレビは→https://honmaru-tv.com/series/okunotakako/

 

横浜局所属の時の過去のラジオ番組はこちら

http://honmaru-radio.com/category/t-room/

 

 

 

 

 

「心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー奥野貴子のブログ」の内容は、奥野貴子が情報収集をし、長年培った知識や経験や個人的なセンスや考え方に基づいて書かれたものです。
本来の内容と違うものになってしまわないよう、ブログ内容の一部抜粋やコピー・同じ内容を違う書き方で表現するのはどうぞご遠慮くださいませ。ご紹介いただける場合は、メッセージをいただいた上で私のブログページのURLの添付などで対応いただけると嬉しいです。