小池百合子知事とジュエリー・その3 | 心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

伝説となったキャラクター・ジュエリーからTVショッピングチャンネルで1日で3億円売れたジュエリーやオーダーメードまで、様々なジュエリーのデザインを手がけてきたジュエリーデザイナーのブログです。



こんにちは
 
ジュエリーデザイナーの奥野貴子ですニコ
 
 
 
最近政治がざわざわしていますねDASH!
もちろん注目度NO.1は
 
小池百合子東京都知事!!
 
今現在都知事続行予定ですが
この先はどうなっていくのやらはてなマークはてなマーク
 
 
そしてこのように小池知事に注目が集まると
やっぱりそのファッションや着こなしが気になりますよね?ラブラブ
 
 
そんなわけで3回目になりましたが
小池百合子知事のファッション(主にジュエリー)について
またまた語らせていただきますニコ
 
だってホントにシーンや立場を見事に体現されてるんですもの合格
 
 
まず希望の党、旗揚げ会見の壇上の小池さん。
 
 
すっきりとしたパンツスーツで
首元のスカーフが女性らしさを表現。
ご本人曰く戦闘カラーであるグリーンをソフトに取り入れられていますね。
スーツの色が明るいのでダークスーツの男性陣の中央で
   ☆主役☆
といった感じですウシシ
 
合わせるジュエリーはパールのような落ち着いた華やかさを演出するものではなく、
かっちりとしたオメガネックレス(地金の首にフィットするネックレス)
とこれもまた耳にフィットする小池さんの定番スタイルのフープ型と言われる形状のイヤリング。
 
今回はスカーフと重なってわかりにくいので、以前のお写真ですが定番的に使われているオメガネックレスはこちら
 
いつものように腕時計もしていますが
実用的な革ベルトが「公」的な感じです。

そして今回の装いでちょっと注目していただきたいのが
ブローチ使いキラキラキラキラ
 
2枚目・3枚目のお写真がわかりやすいですが
ジャケットの襟ぐりに近く
更にかなり肩の方に寄っていますね。
 
私のジュエリー講座等で特に強調してお話していますが
今旬なブローチ使いはまさにこれビックリマーク
 
他にもいいお写真がありましたのでもう一枚下矢印
 
こんな風にテーラードカラーの物でも
襟に合わせるのではなく今は位置が重要ですビックリマーク
(襟の広いところに付けちゃダメ)
 
そういえば以前の記事
でも書きましたが襟に合わせると低くなり
今はなんとなく野暮ったくなってしまうのです。
 
眞子さまのパーフェクトなジュエリー使いのお写真はコチラ
 
是非是非参考にしていただきたい装いとブローチ使いですニコ
 
 
 
小池知事は
スカーフとネックレス
というどちらかと言えば今までは
Too Much
と思われていたコーディネートも本当にステキです。
 
最初のお写真でもスカーフとネックレスを合わせることで
成功した大人の女性政治家
を見事に体現していますグー
 
リオオリンピックの閉会式に行かれた時は
パールのネックレスとロングスカーフ
でアクティブなパンツスーツを華やかにされていました。
普段はメディアに撮られるときはバストアップが多いせいか
スカーフは首元で結ぶスタイルが多いです。
でもこの時は全身映ることを考慮して
ロングスカーフにされたのかなと思いますおっけぇ~い。
 
そしてご自身の好みなのか女性らしさを意識してなのか
ほぼ100%ウェストを少しシェイプしたスタイルのジャケットです。
 
いつもスーツスタイルですが
このウェストシェープとジュエリー使いが
新しいスタイルの女性政治家だなと
私は思うのですニコ
 
今回また小池知事の画像を探していたら
ちょっと珍しいお写真が・・・
 


「あれ~?小池知事がリングをしてるはてなマークビックリマークはてなマークビックリマーク
(普段指輪はされません)
 
とちょっとびっくりしてサイトに飛んだら
ブルガリ アウローラアワード
というものを受賞した時の記念撮影でした。
 
ジュエリーはブルガリ提供なんですね。
 
 
あとこんなお写真もありました下矢印
 
 
柄物のジャケットですが石のネックレスとインナーのカラーの組み合わせが個人的にツボでした笑
ほんとにお見事合格
 
 
どうやらまだまだ色々なコーディネートを見せて頂けそうなので
小池百合子ウォッチは続きそうですニコニコ
 
 
宝石赤最初に書いた小池百合子知事とジュエリーはコチラ
小池百合子知事とジュエリー
宝石赤小池百合子知事とジュエリー・その2
 この記事は私がおさぼりして新たにブログを書いていない時に、私のブログの中では常にアクセス数がトップのブログですコチラ
 
宝石赤小池知事のようにそれぞれの立場にあったジュエリーでの自己表現やコーディネートに関する講座を行います。
よろしければお話聞きに来てねコチラ
 
宝石赤3名以上集まりましたらお手持ちのジュエリーを生かした今旬なコーディネート講座をいたします(約2時間)。ご要望ございましたら「質問」を選択してコメント欄にその旨お書きくださいませコチラ
講座開催希望
 
 
 


ジュエリー・時計 ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

「心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー奥野貴子のブログ」の内容は、奥野貴子が情報収集をし、長年培った知識や経験や個人的なセンスや考え方に基づいて書かれたものです。
本来の内容と違うものになってしまわないよう、ブログ内容の一部抜粋やコピー・同じ内容を違う書き方で表現するのはどうぞご遠慮くださいませ。ご紹介いただける場合は、私のブログページのURLの添付などで対応いただけると嬉しいです。