小池百合子知事とジュエリー・その2 | 心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

伝説となったキャラクター・ジュエリーからTVショッピングチャンネルで1日で3億円売れたジュエリーやオーダーメードまで、様々なジュエリーのデザインを手がけてきたジュエリーデザイナーのブログです。

こんにちは

 

ジュエリーデザイナーの奥野貴子ですニコ

 

 

まあ、はっきり言って私のブログは

不定期あせる

気まぐれあせるあせる

 

よって読まれている方の数は限られていると思いますぐすん

 

そんな中で9月に書いたけどいまだにアクセスがあり

書いた本人もちょっとびっくりしてるのが

 

小池百合子新都知事とジュエリー

 

というお話ドキドキ

 

 

小池知事は今までの女性政治家のイメージを

ある意味ひっくり返していると思います。

 

これは政治手腕とかのことではなく
あくまでご本人のイメージの話です。

 

私がもった小池知事の印象は

ファッションも対応も実に女性らしいラブラブ

それは多くの女性が思っていると思うのですニコ

 

まあたまに失敗は有りますけどね

 

小池知事のジュエリーは

 

宝石が使われていない地金だけのものキラキラ

パールのジュエリーキラキラ

 

がほとんどです。

 

そしてそれは永遠の定番ジュエリーラブラブ

 

だから好感度も高く受け入れられやすいし

その地位にもふさわしいと言えるでしょう。

 

 


ではここからジュエリーに関する検証ですチョキ

 

小池知事は指輪はされていません。
そしてジャケット着用が多いので

定番的なアイテムはネックレスとイヤリングです。

テレビや写真での著名人の写真は大体がバストアップ。

なのでとてもいいアイテムの選択だと思いますグッド!

 


(これらは地金だけのジュエリー)

 

ジュエリーに関しては知事は変な遠慮をしていませんビックリマーク

年齢とその地位にふさわしいジュエリーを堂々と着けられています!!

 

時にはこんな感じのファッションとのカラー・シンクロする

ネックレスも楽しまれていますねラブ

 

 

 

そして様々なシーンで登場する

パールのネックレスたちキラキラ

 

前回もパールのネックレスはご紹介しました。

特筆すべきはその使い方のバリエーショングッド!

 

(↑こちらは国会議員時代の画像)

 

おわかりになりますか?

パールネックレスだけ以外でたまに登場する

スカーフとのコーディネートですラブ

 

普通ですとパールのネックレスをしたら

スカーフは避けるところです。

写真を見なければ

Too muchなイメージがしますよねダウン

 

でも違うんです!!

こんな風にパールのネックレスを着けてスカーフをすることで

装いに「奥行き」といいましょうか

おしゃれであり品格が上がる感じがしますアップ

 

大切なのはその場合のファッションのカラーを

①2色以内か同系色でまとめること

②そしてデザインが主張しすぎないファッションであること

です!!

 

 

 

ブローチも時々登場しますねニコ

 

このトンボのブローチは

ジャケットの襟元のデザインがネックレスに合わない時に

使われているのでしょう。

 

ちなみにトンボは前進しかしないので

勝ち虫」と言われ

前進あるのみの小池知事のイメージにぴったりです!!

 

 

こんな小池知事ですが時には失敗も・・・

 

 

ふっくらとしたお顔なので

こんな感じの色が強くボリュームがあるネックレスと

あまり襟開きの大きくない丸首のインナーだと

襟元が苦しそうで首が短く見えますぐすん

 

 

こちらの方がスマートですねニコ

 

 

いずれにしても小池知事のジュエリー使いは
「このジュエリーを着けることでファッションが完結する」
と言った説得力と

「これが当たり前」

といった自然な感じがします
そこがすばらしいアップアップアップ

 

ジュエリーの存在意義を見事に体現されています!!!!

 

そしてコーディネートは本当に参考になりますので

これからも注目したいですねニコ

 

 

最初の記事はこちらをご覧ください下矢印

小池百合子都知事とジュエリー


 

 

 

 


ジュエリー・時計 ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村