誕生石メモリーオイルの中の宝石✨&仕様説明 | 心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

伝説となったキャラクター・ジュエリーからTVショッピングチャンネルで1日で3億円売れたジュエリーやオーダーメードまで、様々なジュエリーのデザインを手がけてきたジュエリーデザイナーのブログです。

誕生石メモリーオイルの中の宝石たちに関しては

「きれいだよ~ラブラブ
って先日書きましたがせっかくなので画像アップですチョキ

あ、その先日の記事はこちら

こちらにはメモリーオイルに入れる宝石たちを集めた時の話が書いてありますニコ


宝石ってね、大きいと価値が上がります。
なのできれいな石はできる限り大きくカットしたい!

それは小さくカットされた宝石にはきれいなものが少ない!?ってことなんです汗

なのでちょっとだけコネを使い努力しました(笑)

ではでは宝石たちをご覧ください~ドキドキ

 

1月のガーネット音譜

光を当てるとこんな感じニコ
美しい~ラブ



2月のアメシスト音譜
高貴な紫ですニコ



3月のアクアマリンです。
3月の誕生石にはサンゴもありますが、オイルによる影響を受けにくいアクアマリンを選びました。

 

 


4月のダイヤモンドです。
ダイヤモンドはちょっと小さいです。
他の月は1.9-2.0mmの宝石ですがダイヤモンドは約1.3mm。

5月はエメラルド。

ここに私が誕生石メモリーオイルを作ろうと思って最初に手に入れたエメラルドがあるので比較のために並べてみました。

左5個が私が作る誕生石メモリーオイルに入るエメラルド音譜
右は2mmくらいという小さなサイズで苦労しなくて手に入るクオリティー。
あまりにも差が歴然なのでアップしました。
右側はなんとなく「もっさり」していて、中に黒っぽいところがありますねーぐすん

 

6月は第二誕生石のムーンストーン音譜

パールにしなかったのは多分パールはオイルの影響を受けて美しくなくなるだろうと思われたから。そしてメモリーオイル用のボトルに入るパールできれいなものは少ないから。
その代わりブルームーンストーンという魅力的な宝石をご用意しましたグッド!
こんな風にカットが施されたムーンストーンは稀なので

なくなったらカットのないものになるかもしれません。

 

7月のルビー音譜
ややピンキッシュできれいなルビーです宝石赤

 

8月のペリドット音譜
ペリドットは決して高額な宝石ではないけれど、
だからこそキレイで小さな石は少ないのです!!

 


9月のサファイヤ。
まさにロイヤルブルーと言えるカラーですニコ
色が濃いと輝かないものもあるのですがこれらはキレイキラキラ

光を当てるとこんな感じになるんですグッド!

 

10月はトルマリン音譜
トルマリンにもさまざまな色がありますが

今ご用意しているのは美しいオリーブグリーンのこんな石たちニコ

癒されますね~ラブ

 

11月は第二誕生石のシトリン音譜
シトリンは昔はトパーズと勘違いされていましたウシシ
誕生石ってよくできていて第一や第二、第三がある月もあるんですが、同じような意味合いの物がちゃんと選ばれていますグッド!

 

そして最後は12月のタンザナイト!!

12月の誕生石にはトルコ石やラピスラズリがありますが、どちらもオイルの影響を強く受け変色する可能性が大きかったので、ティファニーが名付け親の第三誕生石のタンザナイトです。


こんな感じで美しい宝石たちが待っていてくださる方のお手元に届くのをスタンバっていますニコ
これらの宝石の画像はスマホで撮っていますので

色の淡い石たちのなかに私のスマホの赤い色が映り込んでいるものがあります。

悪しからずべーっだ!
そしてその時手に入るベストなものを選んでいるので、それぞれの宝石の色やカットは予告なく変更する可能性大です。出来るだけ事前にお知らせしたいとは思います。


さてそれ以外の部分も説明しなくっちゃビックリマーク

 

持ち運び用に便利なこんなジッパー袋とジュエリー用のポーチをお付けすることは、メモリーオイルの説明のところでもでもお話ししましたねニコ

↑これです。

 

その他でちっちゃなことですがこんなことも・・・

メモリーオイルはプチプチにくるんでお送りします。
(あ、画像のメモリーオイルは自分用なので減ってますね)
プチプチの色は色々ですが。。。
見えました!?
プチプチの形はハートドキドキ
すでにお手元に届いている方も気が付いてくれていたらうれしいな~ラブ

 

 

 

 

私の本業はジュエリーデザイナーですが

(メモリーオイルは本気の趣味・その話はこちら

私が手掛ける仕事にお金を払っていただける方には何としてでも喜んでいただきたい!!
(その私のジュエリーデザイナーとしての姿勢の話はこちら

だからあれやこれや、手を尽くしますチョキ

 

誕生石メモリーオイルに関するお問い合わせご注文はこちら

 

コメント欄にご希望の月や質問をお書きくださいねウインク