道具フェチ♪ | 心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

伝説となったキャラクター・ジュエリーからTVショッピングチャンネルで1日で3億円売れたジュエリーやオーダーメードまで、様々なジュエリーのデザインを手がけてきたジュエリーデザイナーのブログです。

私結構道具好きですドキドキ

 

ある意味形から入るタイプなんですね音譜
それとは別にいろんなものを試してみたいニコ
そしてどこでも使えるようにいくつも持ちたいビックリマーク

 

例えばルーペ。

宝石に携わる人間には必需品グッド!

 

これらは私のルーペ(全部ではありません目

 

よく使う赤いバッグには赤いルーペ、

茶~ゴールドのバッグには茶のルーペ、

って感じでよく使うバッグにはそれぞれ入れています。

だっていつ何時ルーペで覗いてみたいものに巡り会うかわからないでしょ?

 

そしてデザイン画を描くときの必需品音譜

テンプレートドキドキ

これも並べてみたけど一部です。

去年の秋に香港でゲットしたいろんな角度と大きさ違う楕円の形だけの10枚組セットなんていうものもありますニコ

 

こんなものも。。。

これも香港のジュエリーショーでゲットしてきました。

携帯に便利で0.01g単位で重さを測れる優れものグッド!

 

 

そして今日使ったのはこんな道具。

ピンセットとルーペとスコップという道具。

スコップはテーブルとかに広げた石(=宝石)をすくい上げて元の袋などに戻すときに使います。

これは極小サイズでもう少し大きいものとかも持ってます。

 

さて、今日私が使ったのは一番下の三点セット音譜

 

何に使ったのかは明日か明後日か明々後日にわかると思いますニコ